ファラオの隠し財宝イベントが始まりました^^

おはようございます^^ミユリだよ

ファラオの隠し財宝イベントが始まったよ

午前中にまさかの緊急メンテナンスで、11時開始が13時開始になっちゃったよ

このイベントに参加するには、クエスト263 黄金の秘宝を探してをクリアしていないといけないよ

ピラミッドは、バージョン2.0 偽レンダーシア大陸に上陸すれば、すぐに行くことができるよ

入口にシスターがいるので、ルーラ石登録するといいよ

毎週日曜日 6時に獲得できる秘宝がリセットされちゃうので、偽レンダーシア大陸に着いたらすぐにピラミッドを目指したほうがいいよ

場所は、偽ワルド水源をひたすら東に走って、砂漠に着いたら北に向かうだけかなり遠いけどね

クエスト内容は、

1.入口にいるヤヨイから受注

2.レベル60以上の職業で、1~9霊廟どこでもいいので、クリアして黄金の秘宝をとってくる

3.やヨイに話すとクリア

これでイベントに参加できるようになるよ

 

イベント内容は、各霊廟に隠された謎を解くことだよ

謎解きへの挑戦は、各霊廟ごとに開始日時が異なっていて、

この日程で開放されるよ

※4月24日(水)は13時開始に変更

ちょうど一年前に開催された、第1回 ファラオの隠し財宝のときの記事があったので載せておくね

謎解き難しかったみだいだよ

今回は、各霊廟ごとに謎を解いたらもらえる個人報酬があるんだね

夢のアクセサリー箱2ほしいなー…

ここにあるアクセサリーがランダムで出るんだよ

5霊廟だけでもクリアしに行こうかな

各霊廟の謎解き期間は、4月24日(水)13時~4月30日(火)23時59分までだよ

平成から令和に変わる瞬間までだね覚えやすいね

第一霊廟をやってみたら、一つだけ謎が解明されたよ

後は任せた

別記事で、答えをまとめたページをつくるねこちらです

 

令和になったら、秘密の宝物庫が解放されるよ

こっちは、前半のピラミッドの謎解き期間に参加していなくても全員入れて、報酬をもらう権利があるんだよ

ただ、この宝物庫の謎は、自力で解かないといけないんだ

謎を解いたらもらえる報酬だよ

このブログでも、謎が解け次第、別途記事を更新する予定なので待っててね

この宝物庫の謎は必ずミユリとおイモが解いてみせる!にくじゃがの名にかけて!!

こんなセリフ知らんなんて言わないでね初代ドラマを毎週録画してみてたんだから

 

秘密の宝物庫の攻略期間は、5月1日(水)0時~5月5日(日)23時59分までだよ

GWの真っ只中

去年はそこまで難しい謎解きじゃなかったので、今年もサクッと行けることを期待してるよ

去年の秘密の宝物庫の記事だよ

お宝いっぱいあって楽しかったんだって

ミユリまだそこまでストーリー進めてなかったよ…

去年の報酬 ファラオプリズムが欲しい人は、各霊廟の謎を解いて、個人報酬の覇者の心をもらってね5つで交換できるよ

 

 

去年は、第9霊廟がなかなか解けなかったけど、他はすぐに解けて報告が上がってたな

今年はどうなるのか楽しみだよ

わかったら記事書くね

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。