邪神の宮殿 天獄が開きました!

おはようございます^^ミリユナです

10日は忙しいよー

邪神の宮殿 天獄が開きました!

4月13日(土)9時59分までです

開くの早すぎる

今回は新しいボス 暗黒の星竜機です

お題はこちらです

 

条件① 30秒以内に 必殺技を1回行なえ

必殺技の閃き宝珠を付けておくとチャージしやすいかも

わざと殴られに行って、チャージを誘発するのもよいですね

お題が来る前にチャージしてしまったら、使わずに温存しておくとよいかな

 

 

条件② 30秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃

物理攻撃があまり入らないので、暴走陣を引いてからの呪文連発がよいかも

片手剣で、はやぶさ斬りなどもいいですね

踊り子の会心まいしんラップをすれば、当たる可能性が上がるかもしれません

 

 

条件③ 30秒以内に 40回ダメージを与えろ

天下無双などの多段攻撃が入れば一番良いですが、物理攻撃通りにくい…

レンジャーのオオカミアタックやフェンリルアタックは守備力無視なので、活躍しそうですね

 

 

条件④ 20秒以内に 10回ツッコミしろ

全員で近くの人にツッコミを始めましょう

ツッコミがミスになることも多く、時間も短いので達成難しいかも

回復役はみんながツッコミをしている間も回復を

 

 

条件⑤ 45秒以内に 幻惑か混乱の状態をかけろ

扇の花ふぶき、短剣のカオスエッジ、占い師の月タロット、レンジャーのあんこくのきりメダパニなどでしょうか?

ムチのスパークショットもよいですが、ダメージが入らないかも??

月タロットを引くのはこのお題が来たときがよさそうですね

お題達成前に幻惑が入っていると、入りにくくなっている気がしました

 

とりあえず、戦ってみました

必要耐性 マヒ、ブレス

ミリ 自占い 魔戦1天1魔1レン1踊1占2

バトマスはいませんでしたが、全部のお題が達成できました

 

ユナ 自占い 天1魔1まも1バト1戦1僧1占2

ツッコミのお題中に、テンペストはひどい全滅しちゃいましたよ

2度目は何とか勝てましたが、ツッコミミスが多くて達成できず、ギリギリでした

 

<戦い方>

地烈スプラッシュ 横に逃げれば避けれます

ダークテンペスト 表示が見えたらボスの近寄るとよいです

ブレスがあるので、レンジャーのまもりのきりが活躍していました

メカバーンのいかづちでマヒすることがあるので、マヒガードは持っておいたほうが良いです

メカバーンがどんどん増えるので、範囲攻撃で減らしていったほうが良いです

ツッコミ中に、4人死んだりもしたので、全部のお題達成より、回復・蘇生優先したほうが良いかも

幻惑のお題が出たときに、月タロットを引いたら、すぐに達成できました何枚か、手元に置いておくと安心ですね

ボスが1匹だったので、思ったよりも楽だったかな

お題は3つ達成できれば良いので、失敗してもあせらず、確実に倒していきましょう

ダークネピュラスを思い出した感じでした

そっくり

 

報酬のベルトです

どちらもすでに持ってる効果ばっかりでした

〇〇系にダメージなどが出た場合は、聖守護者第3弾が控えているので、何系のモンスターか見てから聖灰に変えてもいいかもしれませんね

封印の聖灰は、すぐにリセットできるように、50個置いておきましょう

通常の邪神の宮殿はこちらをご覧ください

天獄の開門期間は、4月13日(土)9時59分までです

忘れないように報酬をゲットしておきましょう

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。