お宝写真持ち寄り結果まとめ

おはようございます^^ミリユナです

先日更新されたコンテンツ、お宝写真をやってみました

お宝の写真は、ガタラ 採掘ギルドにいる、マスター・ホッチャと話し、クエストを受けることで遊べるようになります

受注条件は、レベル30以上です

写真を手掛かりに、5大陸のどこかに眠っているお宝を探すコンテンツです

やり方としては、

1、大陸を限定する
2、マップを限定する
3、おたからの場所を掘り当てる

※大陸の限定の仕方は、5大陸全部、どこでもいいので掘って見るとよいです(住宅村でもOK)

大陸が限定できれば、たくさんのお宝写真が紹介されていますので、DQ10 お宝写真などで検索してみてください

 

今回は素材が追加されると事前情報に出ていたので、8キャラ分、1人ずつ持ち寄りでやってみました

募集は、グレン1サバ緑玉などでされています

お宝の写真は1人1枚しかもらえませんが、PT全員で共有することができ、拾った素材が全員もらえます

写真の持ち主のみ、錬金石が追加でもらえます

※持ち主以外は掘り出せず、全員同じマップにいないといけません

 

まずは総合結果です

全部で32個拾ってます

※価格は、6日10時の価格です

素材 価格 個数
宵闇のジェル 9000G  8個
やわらかウール 4000G 2個
とこしえの虹 8000G 8個
メタルのカケラ 7200G 3個
炎魔の焼石 9000G 4個
オグリドホーン 7000G 5個
大地の羽毛 2000G 2個
ドラゴンの皮 8000G  2個
うつろい草 13494G 4個
古代樹の化石 10786G 5個
激震のキバ 10700G 3個
神秘の鋼線 11600G 2個
まじゅうのツノ 18000G 3個
びっくりトマトのタネ 72000G 2個
ギュメイ将軍コイン  47000G 2枚
スライダークコイン 51000G 1枚
身代わりのコイン 2枚
呼び寄せの筆 2個
白紙のカード 2枚
おめかしカラー券 1枚
仮想メイクお試し道具 2個

小さなメダルは全キャラ20枚~30枚でした

素材系が多かったです

ゴレオン将軍は1枚も出ず

夢のアクセサリー箱も出るみたいですサブキャラでほしかったな…

お宝写真の影響かな?素材が下がっています

売るならもう少し待ったほうがいいかもしれません

大地の羽毛は拾ってもうれしくないですよね…

 

お宝の大体の場所がわかっている段階での募集が多かったです

マップまで絞り込んでいれば、シャベルが方向を教えてくれます

PT組んでみんなで拾いに行くだけなので、早ければ15分くらいで終わります

倉庫サブでモンスターに絡まれるなんてこともありましたが

最寄りのルーラ石を事前に作っておくとスムーズに進んでいいですね

行けないマップ等がないか、事前にバシッ娘などで確認しておくとよいかも

組んだPTで、全く同じ写真もありました

PT内で全く同じ位置の写真だと、一人ずつ掘り出すとよいです(8PT組んで、3回同じ写真があったかな)

 

各町に旅の扉が追加されて、移動がとても便利になりましたね

しかし…

ーエンブレムをやってない倉庫キャラには旅の扉がありませんでした

証拠写真を撮ってきたよ

旅の扉がある場合

旅の扉がない場合

全く同じ場所なんですけどーーー

これからストーリーをやる時こそ便利になると思ったのに…

ひどい

採掘ギルドには、結局バシッ娘で行っちゃいました

旅の扉がないんだもん…ガタラ入口からだと遠すぎ

安西先生、不具合じゃないですよね??

みんな使えるようにして

 

ランキングバナーの下に、一人ずつメモしていたお宝を載せておきます

よろしければご覧ください

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

<お宝写真で拾ったもの>

錬金石は省いています

宵闇のジェル×2
メダル30枚

やわらかウール×2
メダル20枚

とこしえの虹×2
メダル21枚

白紙のカード×2
メダル30枚

ギュメイ将軍コイン
メダル26枚

メタルのカケラ×3
メダル25枚

とこしえの虹×3
メダル20枚

とこしえの虹×3
メダル30枚

仮想メイクお試し道具×1
メダル21枚

炎魔の焼石×2
メダル30枚

オグリドホーン×2
メダル28枚

大地の羽毛×2
メダル21枚

ドラゴンの皮×2
メダル23枚

スライダークコイン
メダル20枚

炎魔の焼石×2
メダル29枚

宵闇のジェル×3
メダル22枚

びっくりトマトの種×1
メダル27枚

うつろい草×2
メダル23枚

まじゅうのツノ×2
メダル23枚

宵闇のジェル×3
メダル26枚

おめかしカラー券×1
メダル24枚

神秘の鋼線×2
メダル22枚

うつろい草×2
メダル24枚

古代樹の化石×3
メダル28枚

オグリドホーン×3
メダル21枚

ギュメイ将軍コイン×1
メダル30枚

身代わりのコイン×2
メダル23枚

激震のキバ×3
メダル21枚

呼び寄せの筆×2
メダル×28

仮想メイクお試し道具×1
メダル×20

びっくりトマトの種×1
メダル21枚

古代樹の化石×2
メダル25枚

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。