バージョン4.5ストーリー④~時獄の迷宮・最深部ーラスボス~

おはようございます^^ミリです

バージョン4.5ストーリーの続きです

今回は、本当に最後のダンジョンに入りました

結末はいかに??

※ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

 

前回、エテーネルキューブに、時獄の迷宮・最深部が追加されたところまでやったので、続きからです

前回までのストーリーの模様はこちらです

バージョン4.5ストーリー③ネタバレ注意!
バージョン4.5ストーリー②ネタバレ注意!
バージョン4.5ストーリー①ネタバレ注意!

 

アイテム持った??行くよー!

時獄の迷宮 第1刻D-3 昇降機を調べ、久遠の神殿へ行きます

久遠の神殿は、1本道のダンジョンでした宝箱があるので、回収しながら行くとよいかも

パドレがPTに加わり、敵を倒しながら進んでいきます

毎回、戦闘が終了すると全回復します

パドレは、攻撃と蘇生をしてくれます強くて頼もしかったです

 

★迷える勇者と盟友

2体同時にギガスラッシュされるときつかったです

できるだけ避けるようにしましょう

 

★狂える王子

攻撃力が高く、ワンパン瀕死状態でした

真オノむそうはできるだけ避けたほうが良いです

 

★怒れる魔神と老匠

老匠は、リモートリペアで魔人を生き返らせてくるので、先に倒したほうがいいのかなと思いました

魔人の回転斬りは避けたほうが良いです

 

★堕ちた剣聖

こいつは強かったです

Wギガスラッシュは離れて避けたほうが良いです

攻撃力が高いのでザオゲーになってしまうかもしれませんが、パドレが蘇生もしてくれるので、できるだけ攻撃に回ったほうがいいかも

 

道なりに進み、揺籃へ至る道の装置を調べて移動すると、次の敵との戦闘です

 

★悪鬼なる王

テンションアップからのジゴデインは注意したほうが良いです

ファラスのほうが強かったので、すぐに倒せました

ここまでの連戦は、HP・MPがその都度回復するので、どんどん攻撃していったほうが良いです

 

揺籃の祭壇に進むとボス戦です

自戦士 戦旅僧(サポ)

必要耐性 たぶんなし

パドレも一緒に戦ってくれます

ランドインパクトは、表示が出たらすぐに後ろに逃げたほうが良いです

邪光の三眼、ウルベアの血涙は、直線攻撃なので、横に移動すると避けれます

滅びの流星は、光ってる地面に立たないように注意しましょう

リアクターフレア狙われた人に近づかないようにして、蘇生待機したほうが良いかも

ケモノになってしまうと、しばらく何もできなくなりますが、待つしかないです

攻撃が避けれれば、そこまで強くなかったかなと思いました

 

イベント後、ラスボス戦です

お父ちゃん…俺頑張る!

必要耐性 転び、マヒ

キュルルが外から援護してくれます

新しい音楽で泣けてきた

時元神キュロノスは5段階に変身します

最初の形態は、左右の翼を倒さないと本体に攻撃できません

翼を倒すと本体に攻撃できるようになりますが、時元神キュロノスが、時元の使徒を呼んできます

時元の使徒は、神罰の光というレーザー攻撃をしてきます当たるとマヒになるので、マヒガードは必須です

ダークキングのレーザーのように、当たらない場所を探して避けるとよいです

3段階目で時元神キュロノスが突然つぶやき、味方が全員動けなくなり2人が死亡します

その後イベントに入り、死んだ2人も生き返ります

以後、時元の使徒は出現しなくなります

ディバイン・ハイロゥは、時元神キュロノスの近くにいると助かります

アポカリプスエンド、大地激裂震は、時元神キュロノスの近くにいる人のみダメージが当たります

神罰の光叉は、時元神キュロノスのいる場所から十字にいる人に当たります

時よ消し飛べと言われると、味方にかかっているバフが全部消えてしまいます(げんまも消えるそうです)

MPがかつかつになりますが、自分は攻撃しつつ、僧侶のMP優先で回復していました

真やいばはたまに入りましたが、チャージタックルは一度も入りませんでした

キュルルが蘇生・回復してくれるので頼もしかったです

キュルルの行動は、表示より先に発動するみたいで、「ベホマラーだキュ」の表示が出ると、既に回復していました

最初は、キュルルの言葉通りに動けばいいのかと思いましたよ

新しい音楽を聞き入っていたら、避けるの忘れて全滅…なんてこともありましたが…何やってんだって感じですよね

2度目はまじめにやり、長期戦になったものの、討伐できました

ちなみに、全滅すると、時獄獣キュロノスからやり直しになります

 

討伐すると、戦禍のタネがもらえます

王都キィンベルに移動したら、中央広場にいるキュルルに話しかけ、世界を再生させるを選択します

バージョン4.5のエンディングムービーが流れます

この後、クリア後の世界がありますが、今回はここまでとします

さて、クリア後、世界はどうなるのでしょうか??

父ちゃんと母ちゃんには会えるのか?

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。