バージョン4.5ストーリー①~真グランゼドーラ城ー黒曜の隕石孔~

おはようございます^^ミリです

バージョン4.5のストーリーやったぞー

号泣しちゃったけど、かかった時間は短かったぞ

流れをまとめていくよー

※ネタバレがありますご注意ください。

 

 

 

真グランゼドーラ城2階 賢者の執務室にいるルシェンダと話すと物語がスタートします

※勇者姫石のそばにある旅の扉を使うと早いです

3階E-6 近衛兵詰所にいるパドレと話します

新エテーネの村C-2 メレアーデの部屋にいる、メレアーデと話します

新エテーネ村 F-4にいる、シンイと話し、ハツラツ豆の袋を手に入れます

そこから出てくるのか

真グランゼドーラ城3階E-6 近衛兵詰所にいるパドレと話すとイベントがあります

 

王都キィンベル 王国軍司令部に行きます

※エテーネルキューブ 王都キィンベル・軍区画に行くと早いです

2F中央の部屋 軍団長室へ行くとイベントがあります

生きてた!

王都キィンベルG-3 ディアンジの家で、地脈の結晶のレシピをもらいます

※エテーネルキューブ 王都キィンベル・北東門に行くと早いです

王都キィンベルG-6 ゼフの家にいる、ゼフから話しを聞き、自由人の集落へ行きます

自由人の集落D-7にいる、ワグミカ、モモンタルと話します

王都キィンベル北西B-3 ヨンゲの家に行き、2階の扉を調べ、王立アルケミアへ行きます

王立アルケミア 4階 所長室にあるキャビネットを調べ、戸棚を調べます

4階のワープから、1階 先進研究区画へ行きます

先進研究区画を奥へ進み、機密研究室へ入ります

奥にあるツボを調べ、甘々シロップを手に入れます

自由人の集落D-7にいる、ワグミカに甘々シロップを渡し、地脈の結晶を手に入れます

王都キィンベルG-3 ディアンジの家に戻り、探知のロッドを手に入れます

だいじなものから探知のロッドを使い、再度ディアンジと話します

王都キィンベルD-4、エテーネ王国領B-3、バントリユ地方D-4の三カ所で探知のロッドを使い、ぴったりの場所を見つけ、地脈エネルギーを吸収します

※王都キィンベル・中央から行くと近いです

※王都キィンベル・南門から行くと近いです

※辺境のほら穴から行くと近いです

地脈エネルギーを吸収したら、

王都キィンベル 王国軍司令部2F 軍団長室にいるクオードと話します

ティプローネ高地H-5 黒曜の隕石孔に入るとボス戦です

※エテーネルキューブに登録できます(ストーリーをやっていなくても登録できました)

自戦士 戦旅僧(サポ)で行きました

必要耐性 転び

メレアーデが攻撃されない状態で参加します蘇生・回復・補助・攻撃すべていい感じでやってくれました

戦士の真やいば、チャージタックルは効かないこともありましたがなんとかなりました
回転攻撃は、表示が見えたら敵から離れるとよいです
ジバルンバサンバは、地面に表示されるので、踏まないように気を付けましょう
地面揺らしは、表示が見えたらすぐにジャンプすると避けれます

蘇生は二人以上いると安心です

 

倒したら、王都キィンベル 王国軍司令部2F 軍団長室にいるクオードと話します

経験値90万 10万ゴールドがもらえます

次はマデ神殿だそうです

 

長そうに見えますが、お使いばかりなので、どんどん進めていけばそこまで時間はかかりませんでした

クオードやっぱり生きてた

次回はどうして助かったのかが明らかになるのかな??

新マップですね楽しむぞ

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。