バージョン4.4で追加されたネコ集めをしました^^

おはようございます^^ミリユナです

バージョン4.4で追加されていたコンテンツは消化できたかなーと思っていたら、ネコ集めを忘れていました

動画を見ながら集めてきました

 

まず、メレアーデに話したら、渡せるネコの数が20→30に増えました

今回追加されたネコ缶は2種類で、新しく追加されたネコは19種類です

おしゃれネコ缶・・・ジャイラムを集めやすい
かっぱつネコ缶・・・アラハニアンを集めやすい

 

各エリアごとに集めました

<教会エリア>

51.56が新種です

 

<住宅東エリア>

すべて新種です

 

<住宅西エリア>

48.52が新種です

 

<やぐら北エリア>

50.54が新種です

 

<やぐら南エリア>

53が新種です

 

<河原エリア>

49.55が新種です

 

ジャイラムを渡すとイベントがあり、ジャイラム像がもらえました

ネコを25匹渡すと、ついてクンカプセルがもらえました

ついてクンカプセルは、10種類の中から選べます

一度決定すると、変えてもらうことはできません

オグリドショート(黒系)
オグリドショート(こげ茶系)
オグリドショート(茶系)
オグリドショート(クリーム系)
ルティアンショート(黒色)
ルティアンショート(白色)
ルティアンショート(グレー色)
エルトナボブテイル(黒・白色)
エルトナボブテイル(白・黒色)
エルトナボブテイル(茶系)

どのネコにするのか(種類、色など)よく見てから選んだほうが良いです

ついてクンカプセルは、アズラン 郵便局前にいる玩具屋カルタにもっていくと割ってもらえます

 

ネコを30匹以上渡すと、称号がもらえました

 

とりあえず、すべてのネコを集めておきましたが、特別なネコ缶を使っても集まりにくく、合計で2時間くらいかかった気がします…

 

その他、メレアーデの部屋の追加要素です

PTメンバーを部屋の中に入れてネコを見てもらう

ネコを渡した時に発生したイベントを、もう一度見ることができる

 

アストルティアには、たくさんのついてクンが走っていますね

ミユリのワンちゃんとネコを並べてみました

次は何のついてクンが出るんだろう

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。