12月25日からの邪神の宮殿~背離する魔幻の血統~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回は、背離する魔幻の血統だそうです

背離する魔幻の血統

魔勇者から倒すみたいです

今週の達人クエストに、3獄を倒すお題があります

行かれる方は受け忘れに注意しましょう

※25日13時に天獄が開きました

 

1獄 

不浄の領域で、お互いの状態異常性効率がアップします

必要耐性 マヒ、封印、呪い、呪文、毒

ミリ 自戦士 占2天2僧1道1賢1戦1
ユナ 自魔戦 占3魔1天2道1魔戦1

ミリは戦士、ユナは魔戦で参加しました

魔戦のフォースは、ファイア(魔勇者)ストーム(両方)かな?

戦士は、体当たりとチャージタックルで技を止めるようにしました

MP回復に道具が使えないので、設置陣を踏まないように気を付けましょう

冥府の地鳴りは、表示が出てからジャンプで避けれます

 

 

2獄

混純の領域で、お互いの会心・暴走率がアップします

必要耐性 マヒ、封印、呪い、呪文、毒

短剣・・・魔、盗、旅、踊り 
ヤリ・・・僧、パラ、道 
オノ・・・戦、レン、まも   140スキル

 

ミリ 自僧 戦1道3踊1パラ1僧2
ユナ 自踊 戦1道2パラ1旅1踊3

ミリは僧侶、ユナは踊り子で行きました

僧侶は、天使して聖女かなー?

踊り子がたくさんいるとやることがない

踊り子で行ったら、面白いように会心が出ました

回復のララバイで攻撃しながら回復できるのもいいですね

戦士とパラは攻撃を止める役かな?かばってくれたので、どんどん殴っていたら、2分で倒せました

 

 

3獄

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

必要耐性 マヒ、封印、呪い、呪文、毒

どうぐ使い限定です  150スキル

開幕に、道具範囲化を使っておくと、一気に死んでもすぐに立て直せます

実際、死人が多くて、範囲葉っぱ→しずくのループでした

デュアルブレイカー、レボルスライサー、災禍の陣などをうまく使わないと火力が足りないかも

ユナは弓スキルもあったので、持ち替えて攻撃しました

攻撃する前に磁界シールドを置くのもありかも?

どうぐ使いの必殺が来たときは、メディカルデバイスを置き、回復できるようにしてから集中攻撃に入ると死ぬ確率が下がるかも

 

 

4獄

不浄の領域で、お互いの状態異常性効率がアップします

必要耐性 マヒ、封印、呪い、呪文、毒

魔物、踊り子  130スキル
賢、魔戦、占い 150スキル

ミリ 自占 まも2魔戦1占5
ユナ 自占 まも2賢1占5

状態異常がかかりやすいので、月タロットで幻惑にしたり、死神タロットで呪いをかけたり…

世界のタロットでスペルガードもしておいたほうが良いです

道具も使えるので、死人が出て、タロットが手元になければ葉っぱで蘇生してあげるとよいです

審判はまとめて死人が出たときのために、温存しておいたほうがよいかも

冥府の地鳴りは、表示が出てからジャンプで避けれます

 

ベルトはすべて灰になりました

3獄でユナがなかなかクリアできませんでしたが、道具範囲化をしておけば、何とかなると思います

天獄も開いているので、お忘れなく

できれば、先に1~4獄をやってベルトを回収し、封印を増やしてから天獄に行ったほうが神ベルトが出るんじゃないかなと思います

天獄の記事はこちらをご覧ください

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。