12月10日からの邪神の宮殿~災いの神話と暴虐の悪夢~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回のボスは、災いの神話と暴虐の悪夢です

 

1獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑ブレス

ミリ 自占い 戦2天2盗1僧1魔戦1
ユナ 自魔戦 戦1盗1僧1天1占3魔戦1

ミリは占い、ユナは魔戦で参加しました

フォースはストームかな?

戦士さんがチャージタックルで魔蝕やグランドクロスなどを止めてくれますが、100%はいるわけではないので、全部の耐性をそろえるのは厳しくても、できるだけ耐性をそろえたほうが良いです

こちらが優勢状態でも、グランドクロスなどの範囲攻撃巻き込みで一気に複数人が死んでしまうこともありますタゲられた人は、できるだけ巻き込まないように端っこで攻撃を受けるなどするようにしたほうが良いです

敵は頻繁に怒るので、タゲられた人は下がり、他の人が壁をしながら攻撃するとよいです

蘇生は僧侶以外の人がするようにすると安定します(道具は使えません)

ドレアムは、黄色以降でばくだん岩を呼んできますメガンテをされるので、呼ばれたらすぐに範囲攻撃で倒したほうが良いです

幻惑は入らないので、占い師の月タロットはなくてもよいです

 

 

2獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑ブレス

片手剣・・・・・戦、バト、魔戦、占い、遊び
ツメ・・・・・・武、まもの、盗賊
ブーメラン・・・レン、賢、道具、遊び      140スキル

ミリ 自武闘家 盗3道1占3武2
ユナ 自レンジャー 戦2占3魔戦1道1レン1

火力のある職が入れるので、そこまで難しくありませんでした

アイテムが支給されるので、葉っぱ、しずくを惜しまずに使ったほうが良いです

幻惑は入りませんが、ブーメランを持ったレンジャーは、レボルスライサーやデュアルブレーカーなどで弱体がたくさん入れられるので楽しかったです

こちらが優勢状態でも、グランドクロスなどの範囲攻撃巻き込みで一気に複数人が死んでしまうこともありますタゲられた人は、できるだけ巻き込まないように端っこで攻撃を受けるなどするようにしたほうが良いです

敵は頻繁に怒るので、タゲられた人は下がり、他の人が壁をしながら攻撃するとよいです

 

 

3獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑ブレス

魔法使い限定です

火力はすごいですが、打たれ弱いので、攻撃魔力が下がってもいいので、金ロザを装備したほうが良いです

蘇生は葉っぱ、回復はしずくで、自分のHPが減ったら回復するとよいです

魔法陣を交互に置き、何人かで一緒に使うと早く倒せるかも

ギガデインはマホカンタで跳ね返せるので、一人か二人はマホカンタ役がいてもいいかも

ぶきみな閃光で呪文耐性を下げると大ダメージが出せます

 

 

4獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑ブレス

パラ、僧侶、旅芸、スパスタ  130スキル
占い師            150スキル

ミリ 自占い 旅1僧1占6
ユナ 自占い 僧2スパ1旅2占3

今回も占い師が入れます

幻惑は入らないので、月タロットは持っていなくてもよいです

ギガデイン対策に世界のタロットを維持しつつ、バンバン攻撃しました

ドレアムのHPが減ってしまうと、厄介な行動をしてくるので、できるだけ当てないようにしたほうがよいです

誰か死んだら葉っぱで近くの人が蘇生してあげるとよいかも回復はしずくのほうが早いです

 

今回はそんなに難易度は高くないかなと思いました

1獄と2獄の間は何もありませんでした階段はあるんですけどね…

テンの日に何もなかったのは残念です

 

テンの日の、おたからの場所を掲載しています

プレゼントの交換期限は、12月10日(月) 12:00~12月13日(木)11:59 までだそうです

こちらをご覧ください

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。