バトエン大会 鉛筆の選び方(自己流^^)

おはようございます^^ミユリです

バトエン大会に参加されましたか?

ミユリはSランクまでいけたよ!

ミユリの中の人は学生時代にバトエンやったことないんだって

やり方いまいちわかってないみたいで、ずっと同じパターンで勝ってたわ

ちょっと書いてみるね

※私のキャラはこれで行けましたが、必ず勝てるわけではありません

 

使われたくないバトエン

あらくれチャッピー
アサシンエミュー
ゴーレム
キラーマシン2
はぐれメタル
パンドラボックス
モーモン         など   

これらのバトエンが封印されなかったら優先して選ぶようにしました

 

自分で選ぶ鉛筆 1番目

HPがある程度あって、時間を稼げそうなモンスター

ひくいどり
グレイトドラゴン
カイザードラゴン
メタルドラゴン
ドラゴンゾンビ
くさった死体
アークデーモン
ジラフマスター 
若葉の精霊     など

最初は、いなくなっても何とかなりそうなモンスターを選びました

 

自分で選ぶ鉛筆 2番目

ザオリクができたり、全体攻撃できる、チェンジアタックで使えるモンスター

ブリーストナイト(ザオリク)
スライムマデュラ
プリズニャン
おどるほうせき
セルゲイナス
ゴーレム     など    

一人目が死んだときに、ザオリクで蘇生ができるのはありがたいです

 

自分で選ぶ鉛筆 3番目

自分を守る、相手に状態異常をかけるなど、一発逆転できるモンスター

モーモン
スライム
バザラーナ
アモデウス
しにがみきぞく
シルバーマント
はぐれメタル
ナスビナーラ
ファンキードラゴ   など

状態異常をかけたり粘ることのできるモンスターを選びました

 

こんな感じで選んだら、Aランクまでは2時間くらいで行けたかな

どうぐ消しゴムは、上やくそうとクイックケーキが一番使いやすかったです
クイックケーキは、後一発で落とせるときに使うとよかったです

1対1になったときに、モーモンが状態異常をかけまくり、相手のHPがMAXだったのを粘ってちまちま削って勝てるパターンが結構ありました
自分の回復もできるし、モーモン大好き

はぐれメタルは攻撃が1しか当たらないので、結構粘ってくれます

クライマックスバトル(10ターン以降)になると、すばやさが高く、先に攻撃したほうが有利なので、すばやさが高いモンスターを最後に持ってきたらいいかなと思いました

相手に使われたくないバトエンを選んだ時、相手は使えなくても自分は使える鉛筆もある(文字が白い状態だと使えます)ので、その場合は優先して選んだほうがいいかと思います

Aランク以降は負けるとポイントが減るため、(ランクは下がりません)せっかく貯めたポイントが元に戻る…なんてこともあり、なかなか上がれないこともあります

SSランクに挑戦したら、30分かけて残り200Pまで行ったのに、その後勝てず元に戻る…みたいな…

1戦するのに10分くらいかかるので、もういいかなと思いました…

SSランクのゲルニック将軍は、コインではなくカードなので売れないし

倉庫キャラでほしいのは黄金の花びらで、そこまで行くのに1キャラ2時間くらい…

多分やらないかな2時間で20万なら別の金策したほうが効率よさそう

報酬や、やり方などはこちらをご覧ください

 

開催期間がいつもと異なり、日曜日 16時59分までです

赤の錬金石はゲットするとお得かも

後半戦のマイデッキバトルは11月21日(水)~12月1日(土)に開催予定だそうです

今のうちにバトエンポイントをたくさん貯めて、バトエンの景品をゲットするのもいいですね

どんなモンスター選んだらいいのかわからないよって方は、参考にしてみてください

気軽に遊んでみると意外と楽しいかも

 

 

13日20時のバトエンランキング

1位    けんじろう   18900P
2位    パピプペポ~  18800P
3位    るいか     17900P

100位  マドゥライ   7500P
200位    マスタービー  5300P
300位    きっちょ    4600P

1000位 ユーカリ    3300P

順位が入れ替わっていますね

 

13日4時のバトエンランキング

1位     ひめ     17600P
2位    けんじろう  17100P
3位    るいか    17000P

100位  かず     7100P
200位  テル     5200P
300位  みっち    4500P

1000位 かんかん   3300P

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。