11月10日からの邪神の宮殿~闇に堕ちた英雄の幻影~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回は闇に堕ちた英雄の幻影です

%e9%82%aa%e7%a5%9e

 

 

1獄

1獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

ミリ 自戦士 魔戦3バト1賢1遊1僧1戦1
ユナ 自魔戦 戦1天2僧1まも1バト1賢1魔戦1

魔勇者から倒します

ミリは戦士、ユナは魔戦で参加しました

2体とも幻惑が入るので、占い師の月タロットで幻惑が欲しかったですが、二人ともPT内にいませんでした

魔戦のフォースは、ファイアORストームかな?

賢者は零の洗礼でテンションや、トーマの完全ガードを消したほうが良いです

壁をして、できるだけ行動回数を減らしたほうが良いです

冥府の地鳴りは、表示が出てからワンテンポ置いてジャンプすると避けれます

 

 

2獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

ヤリ パラ、僧侶、道具
扇  武道家、旅芸、スパ、天地、踊り
ブメ レン、賢者、道具、遊び       140スキル

ミリ 自遊び 道1天1僧1旅2賢1遊2
ユナ 自レン 賢2僧1パラ1道1天2レン1

ミリは遊び人、ユナはレンジャーで参加しました

遊び人のぱふぱふや、ほんきであそぶが意外と使えて、思ったよりも強かったです

意外と火力が足りないので、ブーメランのレボルスライサーなどが役に立ちました

レンジャーの暗黒の霧で攻撃力低下や、デュアルブレーカーからのマヌーサも入りました

踊り子は、右手に扇、左手に短剣などでも条件が成立するので入れます
花ふぶきの幻惑が入ると楽になるかなと思いました

賢者は零の洗礼でテンションや、トーマの完全ガードを消したほうが良いです

壁をして、できるだけ行動回数を減らしたほうが良いです

冥府の地鳴りは、表示が出てからワンテンポ置いてジャンプすると避けれます

余談ですが、ミリがトナカイスーツを着て遊び人をやると、よく似合っているなと思いました

 

 

3獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

僧侶限定 130スキル

僧侶限定のため、火力が足らず時間ギリギリになりました

武器は、槍よりも棍がいいかもしれません棍閃殺のバイシオンがあるとないのでは大きいかなと思います将軍指輪もあるとよいですね

スティックしかない場合は、全員聖女、回復に専念し、チャージが溜まったら武器を持っている人にティンクルバトンでテンションを上げてあげるとよいかも

開幕全員天使をして、その後は回復と攻撃で分かれるとよいかと思います

ダメージを食らった人が複数いたら、配布されたしずくを使ってしまうのもいいと思います

範囲攻撃に巻き込まないように、できるだけタゲが一人で受けるようにしたほうが良いです直線状の攻撃に注意しましょう

 

 

4獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

武道家、僧侶、道具、占い、踊り限定 
僧侶、踊り子130スキル 他150スキル

ミリ 自占い 僧3踊1占4
ユナ 自占い 占8

2人とも占い師で参加しました4獄といえば占い師ですね
ユナが占い師8人になるとは思っていませんでしたが

月タロットの幻惑、世界のタロットのスペルガード、複数死んだ時のために運命か審判の蘇生カードを1枚手元に置いておくとよいかな

道具も支給されるので、積極的に使うと楽になります

 

今回の3獄は時間がきつかったです

全員僧侶なので全滅はないかと思いますが、16分粘って時間切れ…(ミリが経験しました
14分でやっと魔勇者が倒せましたからね…

トーマの打撃完全ガードがなければ何とかなったかもしれませんが、うまく使ってこられます

フレさんと後から行ったときは、棍を持っていたので、自分に天使して後は最初から攻撃するように伝えたら、12分で倒せました

土日過ぎたらマッチングしにくくなりそうですね…行く方はお早めに

 

今回のベルトは全部聖灰となりました

ミリの、ベルト封印40か所がやっと@2個になりました
邪神の宮殿実装が3年前、2015年のクリスマスイブ バージョン3.2だったようです

ベルト封印ができるようになったのは3.2後期かな?3年間かけてもまだ封印が終わっていない…

皆さんはベルトの封印終わっていますか?悪霊強の周回でコインボスアクセサリーを集め、全部聖灰に変えるというやり方が流行っていましたが、今はどうなのかな?

封印が40か所終わっている方も、リセット用に50個、聖灰を置いておいたほうが良いと思います

 

 

20時のバトエン大会ランキング

1位      ひめ    15500P
2位     るいか   14800P
3位     ちびた   13200P

100位   ツレン   5900P
200位      ルーひめ  4500P
300位      チョコ   4000P

1000位  セディル  3000P

 

 

4時のバトエン大会ランキング

1位     ひめ    12100P
2位    るいか   11000P
3位    ちびた   10500P

100位  プリック  5150P
200位  ヲタ      4100P
300位  ヤ~ス     3800P

1000位 ひろひさ  2900P

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。