10月25日からの邪神の宮殿~妖女と災獣~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されました今回は、妖女と災獣です

災厄王と魔勇者でした

災厄王から倒す戦法みたいです

妖女と災獣

 

 

1獄

1獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑

ミリ   自占い 戦1魔戦1僧1占5
ユナ   自占い 旅1踊1レン1僧1道1占3

2人とも占い師をやりました

災厄王から倒します

災厄王に幻惑は入りませが、魔勇者に入るので、月タロットは有効です。魔勇者のそばに陣を置くとよいです

闇の流星、ジゴデインを多数でくらい、全滅しかけました占い師は審判タロットを持っておいたほうが良いです

幻妖の魔光は直線状ですが、結構遠くまできます横に逃げれば避けれるので、表示が見えたらタゲがだれか見た上で避けるようにしたほうが良いです

 

 

2獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑

短剣・・・魔法、盗賊、旅芸、踊り子、遊び   140スキル
オノ・・・戦士、まもの、レンジャー      140スキル
弓・・・・魔戦、レンジャー、賢者、道具、占い 150スキル

ミリ 自魔戦 踊1占2道1旅1魔戦3
ユナ 自魔戦 魔1レン1盗1魔戦5

2人とも魔戦で参加しました(3獄のあとだったので)

同じような方が多かったのかな?魔戦が多いPTでした

魔戦のフォースは、ファイアフォースかストームフォースですダークネスショットで耐性を下げられるので、ライトフォースも良いかもしれません

弓ポンができるので、切らさずに回していくと、耐性が欠けていても安心です

葉っぱ、道具が支給されるので、回復蘇生は道具でやったほうが早いかも

 

 

3獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑

魔法戦士限定 150スキル(マダンテ)

魔戦限定です

弓を持っている方がほとんどでした

自分のバイキは自分でかけてから攻撃したらいいかな

FBは、敵に耐性低下のマークがないときに打てばいいかと思います

魔戦のフォースは、ファイアフォースかストームフォースですダークネスショットで耐性を下げられるので、ライトフォースも良いかもしれません

8人も魔戦がいるので、誰かがかけてくれていることが多いです自分の顔アイコンの横にマークがなければかけるといいかな?

弓ポンができる人は、やっておくと耐性が欠けていても安心です

葉っぱ、道具が支給されるので、最大限に活用したほうが良いです

誰か死んだらすぐに蘇生しておかないと、闇の流星やジゴデインでひどい目に合うかも

 

 

4獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑

魔法、賢者、レンジャー、占い師  150スキル
スーパースター          130スキル

ミリ 自占い レン1占6
ユナ 自占い 魔1レン1占6

2人とも占い師で参加しました

4獄は、やはり占い師が多いですね

月の幻惑、審判などを入れておけばいいかなと思います

回復は、道具が支給されるのでしずくを使えばいいかな

攻撃に集中しすぎて、幻妖の魔光の範囲に入ってしまわないように注意

闇の流星やジゴデインのタゲになったら、みんなから離れて一人で受けるようにしたほうが良いかも

 

 

今回は、同じ職業で行けることが多かったです

災厄王に幻惑は入りませんが、魔勇者には入るため、月カードは有効です

 

こんなベルトが出ました

スコルパイドに使えるかなー??

 

ミユリちゃんは、ちゃっかり衣装をレンタルして、ミルクティさんのイベントに参加していました

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。