10月10日からの邪神の宮殿~覇道の双璧~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回のボスは、覇道の双璧です

魔元帥と冥宰相ですね

 

1獄

1獄

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

ミリ 自バト 占4旅1まも1戦1バト1
ユナ 自魔戦 占2戦1魔1遊1レン1僧1魔戦1

全獄共通で呪いガードは必須です必ず持っておくようにしましょう魔元帥から倒します

魔戦のフォースは不要です魔戦も片手剣を持って剣の処理に参加したほうがいいかなと思いました

バトマスは火力なので、両手剣でガンガン削りました旅芸、占い師がいる場合は、開幕の捨て身はしなくていいと思います
プラズマブレード、ビッグバンなどの範囲系チャージ技は取っておいて、剣を呼ばれてから使うといいと思います

壁をして魔元帥の行動を減らし、剣を呼ぶ回数を少なくすると倒しやすいです

2体とも幻惑が入るので、占い師の月タロットが有効です

ラズバーンのウィップラッシュは、表示が見えたら敵の後ろに移動すると避けれます
ファイアスパークは表示が見えてからでも十分間に合うので、とにかく離れるとよいです

 

 

2獄

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

武道家、旅芸、レンジャー限定です(150スキル)

ミリ 自旅芸 レン2旅6
ユナ 自旅芸 武2レン1旅5

旅芸のバイキがないと、火力不足でかなりきついですここが一番難しかった

2体ともブレスはないので、レンジャーのまもりのきりはやらなくてもよいです暗黒のきりは敵の攻撃力が下がるので、チャージが来たら使うとよいですできるだけ2体まとめて入れてしまうとよいです

回復は、旅芸のハッスルダンスでは追い付かないので、配布されたしずくを使ったほうが効果的です
ゴッドジャグリングは敵の攻撃力が下がるので、チャージが来たら使うとよいです

オノレンジャーがいると剣の処理が楽ですが、いない場合もあるので、剣がいるときはブーメランで積極的に攻撃したほうが良いかも

旅芸の花ふぶき、レンジャーのマヌーサ(いずれもディアルブレーカーが入っているときが良い)で幻惑が入ると楽になります

一体倒してしまえば何とかなるので、倒すまではしずくを積極的に使ったほうが良いです

 

 

3獄

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

棍限定です(140スキル)
入れるのは、僧侶、旅芸、武道家、占い師です

ミリ 自占い 武1旅1僧1占3
ユナ 自占い 旅2武1道1占4

棍はなぎ払いがあるので、剣の処理も楽でした
武道家がテンションをためてからなぎ払いをすると、剣もすぐに倒せます

占い師も入れるので、死神、塔タロットを入れておくと剣が出てきてもすぐに倒せます

蘇生は旅芸、回復はしずくと僧侶など、ある程度の役割分担ができているように思いました

複数まとめて死人が出る場合もあるので、占い師の審判タロットを1枚手元に入れておくと安心です

2獄よりも簡単でした

 

 

4獄

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

参加できるのは、

両手剣・・・・・戦士、バト、まもの
スティック・・・僧侶、スパ、天地、パラ、踊り子
ヤリ・・・・・・僧侶、パラ、道具
ムチ・・・・・・魔法、スパ、占い、盗賊、まもの
ハンマー・・・・バト、道具、パラ、遊び人

いずれも140スキル必須です

ミリ 自戦士 占1僧1戦6
ユナ 自占い 戦2バト1まも1魔1道1僧1占1

ミリは戦士、ユナは占い師で参加しました

僧侶が入れるので、回復は任せておけばよいです

2人ともガンガン攻撃しました剣を呼ばれたらすぐに処理します

戦士は、要所要所で体当たりかチャージタックルで敵の動きを止めるとよいです
壁をしつつ、どんどん削っていきましょう

占い師は、審判タロットを手元に置きつつ、死神や塔タロットで攻撃します

支給された道具が使えるので、僧侶が手いっぱいのときは蘇生・回復を手伝いましょう

天地でもやってみましたそのときは、僧侶が5人もいたので、火力が足らないと思い、ドメディを呼んで攻撃重視で行きました
ドメディにしたのは、剣の処理が範囲攻撃でできるからですバルバルーだと単体攻撃しかしてくれないので、範囲呪文を使えるドメディを優先しました
ラズバーンだけになったらバルバルーを呼んで攻撃しておしまい
自分は、めいどうふうまにカーソルを合わせて連発していました

 

2獄が若干難しいですが、前回よりは簡単なお題かなと思います

聖守護者第2弾も始まるので、ベルト集めにいいかも

1獄より3獄か4獄のほうが簡単かなと思いました

ベルトは全部灰になってしまいましたが、サクッと終わらせれると思います

 

そういえば、ミユリちゃんのドルボードレース

まだ終わってないんかーい

あと3秒か…だいぶ速くなっていますね期間中にエルフ取ってきてよ…

踊ってる場合じゃないぞ

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。