DQDV情報~紅殻魔スコルパイド、プレゼントの呪文~

おはようございます^^ミリユナです

昨日のDQTVで、紅殻魔スコルパイドの情報が少し公開されましたね

タイムシフトをみながら、使っていた技などをまとめてみました

 

通常攻撃 

約600ダメージ 

ワンパンでは死なないかもしれませんが、思ったより攻撃力高そうですね

 

ブラッドウェーブ 

前方直線上に約1000~2000のダメージ2回

表示が出てから横に逃げれば避けれていたので、避けれるようになればボーナスターンかも?

 

デス・スコルピオ 

対象と周囲に、約450ダメージ+即死の追加効果×2回攻撃

ほぼ死ぬと思われるので、みんなから離れて一人で受けるといいかも

 

クロス・スコルピオ

前方範囲に、約350ダメージ×2回攻撃

盾ガードが発動すれば耐えれるかも??

 

魔蝕

敵の周囲全員に約750ダメージ+状態異常

食らえばほぼ死ぬと思われますが、ローガスト同様、避けれればボーナスターンになりそうですね

 

紅蓮の熱波

周囲全員に約300ダメージ2回+ぶっとび+良い効果をすべて消す

ターンエンドのみ?ジャンプで避けれるっぽいので、表示が出たらすぐにジャンプで避けれるかも?今回もワタアメがいる??

 

ザオトーン

一定時間、すべての蘇生行動が封印されミスになる
ザオラル、せかいじゅの葉、よみがえり節や、天使の守りによる死後の蘇生もできない。プラズマリムーバーでの解除も不可。まもりの盾で防ぐこともできない。

75%削ったら使ってくる?これで全滅してしまいましたすべての蘇生行動ができないので、解除されるまで耐えるしかなさそうです
遊び人のほんきであそぶを使ったときにたまに使用される、やさしいきもちになるで全員蘇生ができますが、それもダメかなー?

猛毒は入るみたいです事前に言われていた通り、踊り子が活躍するかも?
武神の護法、レボルスライサーなどは入っていませんでした

必要耐性は、即死、混乱、呪い、幻惑あたりでしょうか?

HPも重要かも?どこまで重くないようなので、押し合いもできる?

 

前回のDQTVで言われていた情報は、

攻撃力はそんなに高くない(レギルラッゾたちより低い)が、しぶとく、倒しきるのが大変

・バトマスや踊り子などの前衛火力系が活躍すると思っている

攻撃力を上げたり、敵の守備力を下げるのも有効

・一定時間に大ダメージを与えるフォースブレイクなども有効

でした

実装日は、10月下旬としかわかっていませんが、いつになるのでしょうね

10日から始まる、お月見イベントが21日までなので、その日以降だと思われます

その他、開発秘話や体を張った対決など、10時間にわたって放送されました

これはすべて手書きの絵だそうですすごいですねこんな感じで、背景、アイテムなどすべて一度絵に書くそうです

 

<プレゼントの呪文>

あきといえばスポーツ 超元気玉3個

うごいたらハラペコだ ふくびき券30枚

たべすぎにちゅうい  赤の錬金石10個

デザートはべつばら  ゲルニック将軍カード

まんぷくでしあわせ  しぐさ書・まえならえ後

学生時代を思い出しますね集会のときとかピシッと

入力はこちらからどうぞ

 

素材価格も変動するかもしれません夜中1時頃に見てみましたが、うつろい草、アステライト鉱石など予想していたものは値上がりしていますが、オーブや結晶などはまだ上がっていませんでした

毒ガードなどの特殊耐性が必要なければ、レギルラッゾたちの装備のブレスを即死に変えればそのまま使えるかも?(ブレスと即死はどちらも体上)

後は実装されたからじゃないとわからない気がするので、楽しみに待っています

 

まずは明日のテンの日ですね12時からお月見イベントも始まります

ドルボードグランプリも14日までやっていますミユリちゃんなかなか5分切れないみたい

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。