バージョン4.3追加情報まとめ(9月22日DQTV)

おはようございます^^ミリユナです

昨日、東京ゲームショーで、バージョン4.3の新情報が公開されましたね

DQTV

内容をまとめてみました

まず、先日公開された予定表に一部変更がありました

予定表

ドルボードレースが10月上旬になり、他が1週間ずつずれた形になるそうです

 

★ドルボードレースグランプリ

ドルボレース

10月上旬に開催されるそうです

グレン領東にドルボードレースの受付係がいるので、話しかけてエントリーする

レースは5分おきにスタートされるので、行きたいときに行けばいい

・コースは、グレン領東からザマ峠までで、タイムを競うレース

ドルボレース3

・コース上には、各地にチェックポイントがあり、そこを通過しながらゴールを目指す。途中でモンスターが出現したり、速度が低下するハザードと呼ばれる障害物もある

・普通に走れば6~7分くらいでゴールできる

・報酬はオーガGPプリズムなど

ドルボレース2

オーガ以外の種族も乗れるそうです

開催時間を気にしなくていいので参加しやすいですね

 

 

★カムバックお月様

月見イベント

10月中旬開催 完全新作イベントだそうです

・アズランやガタラなどにいる、ピョンスロット卿に話してスタート

・お月様がバカンスに出かけてしまい、秋にならないので、月の精霊「お月サマー」を探していく

・お月サマーと遊ぶこともできる

・報酬の新作家具

月見イベント2

ドラクエの花札はいいですね

お月サマーとどんな遊びができるのかな?面白そうなイベントです

 

 

★聖守護者の闘戦記第2弾

聖守護者

10月下旬実装だそうです

・敵は、紅殻魔スコルパイド

1対4のバトル

攻撃力はそんなに高くない(レギルラッゾたちより低い)が、しぶとく、倒しきるのが大変

・バトマスや踊り子などの前衛火力系が活躍すると思っている

攻撃力を上げたり、敵の守備力を下げるのも有効

・一定時間に大ダメージを与えるフォースブレイクなども有効

・報酬はメタリックウィング

アクセサリーの追加はない

聖守護者2

耐性などは教えてくれませんでしたが、遊び人も戦えるそうです

踊り子などが活躍するのであれば、スターダムセットなども使えるかもしれませんね

会心狙いならトーテムセットとか?

斧の鉄甲斬で守備力を下げて戦うとか?

詳細は、次回のDQTV(10月8日 秋の大運動会)で話されるそうです

 

 

★バトエン大会

バトエン大会

11月に、ルールを変えて2回に分けて開催されるそうです

最初に行われる、タクティカルピック ルールは、

・制限時間内に、8本のランダムに選ばれたバトエンから、相手に使われたくないものをロックする(自分だけは選択できる)

ロックされなかった鉛筆から3本選んで戦う

・他の対戦相手3人が選んだえんぴつは使えない

・制限時間は短く、選べない場合は今カーソルにある鉛筆が選ばれる

・1ターンの待ち時間が短いので、道具やチェンジは素早い判断が必要になる

ランキング上位に入ると報酬がもらえるそうです

バトエン大会2

・1位はレジェンズケース、トロフィー金、500万G で、100位くらいまで色々報酬がある 

ランキングはポイント制で、1位と2位だけ勝利ポイントがもらえる

・何度も挑戦可能だが、ずっと負けているとポイントは入らない

バトエン大会3

後半は、自分の持っているデッキで戦うそうです

前半はデッキを持っていない方も参加できるので、このイベントをきっかけにバトエンストーリーなどもやってみてほしいと言っておられました

 

今回紹介された情報は以上です

もう少し、聖守護者の情報が知りたかったな

広場にも紹介されていますこちらをご覧ください

各キャラごとにメタルチケット10枚がもらえますよ

 

 

★プレゼントの呪文

あきのふくびきショウ  福引券30枚

 

 

9月25日(火)DQショップが更新されるそうです

DQショップ

今回も、新作が色々登場します

ハウジングアイテムの、月うさぎのブランコかわいいですね

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

現在開催中の、イカグランプリですが、黄金イカじゃなくても1500㎝以上のイカが出るそうです

 

12時の状況

1位 1590.2㎝  2位 1584.4㎝  3位 1582.7㎝ …
200位 1511.3㎝

 

20時の状況

1位 1590.2㎝  2位 1584.4㎝  3位 1582.7㎝ …
200位 1511.6㎝

 

4時の状況

1位 1590.2㎝  2位 1586.6㎝  3位 1584.4㎝ …
200位 1511.8㎝

トップ3が動きました

 

12時の状況

1位 1590.2㎝  2位 1589.5㎝  3位 1586.6㎝ …
200位 1511.9㎝

またまたトップ3が動きました

 

20時の状況

1位 1590.2㎝  2位 1589.9㎝  3位 1589.5㎝ …
200位 1511.9㎝

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。