9月10日からの邪神の宮殿~魔幻の覇王軍~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね今回のボスは魔幻の覇王軍です

魔幻の覇王軍

 

1獄 

不浄の領域で、お互いの状態異常が入りやすくなります

1獄

必要耐性 呪文、呪い、魅了、マヒ、眠り、毒

ミリ 自占い バト1天1賢1道1武1遊1占2
ユナ 自魔戦 戦2賢2道1バト1旅1魔戦1

1獄 ミリ

ミリは占い、ユナは魔戦で参加しました

絵画から倒していきます

魅了からの仲間割れが怖いので、ぐるぐるメガネダークアイを装備したほうが良いです仲間割れに注意です

魔戦のフォースは不要で、FBだけで大丈夫でした

遊び人が入っていましたが、強かったです幻惑状態にしたり、ひゃくれつなめで守備力0にしたり…
大魔王様もぱふぱふでうっとりしてしまうんですね

メガンテロックを呼ばれたら、すぐに倒しましょう

冥府の地鳴りは、表示が出たらワンテンポ置いてからジャンプで避けれます
レギルラッゾたちの獄門クラッシュのように、表示が出たらすぐジャンプしていたら、何度当たったか…

グレイブホールに当たると全滅する可能性もあるので、設置されたら近寄らないようにしましょう

1獄 ユナ

 

 

2獄

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

2獄

必要耐性 呪文、呪い、混乱、即死、おびえ

参加できるのは、

オノ   戦士、まもの、レンジャー
扇    武、スパ、天地、旅芸、踊り
ハンマー バト、パラ、道具、遊び     140スキル

 

ミリ 自戦士 道1旅1天2踊2武1戦1
ユナ 自旅芸 踊2まも2天1武1旅2

2獄 ミリ

ミリは戦士、ユナは旅芸で参加しました

戦士は一人だったので、真やいばは2体入れつつ、マデサに張り付いて動きを止めるようにしました
敵が動いている間は、壁をしながら鉄甲斬や蒼天魔斬で少しでも削るようにしました

蘇生、回復が追い付かないので、葉っぱ、しずくは惜しまず使ったほうが良いです

旅芸は、ゴッドジャグリングで攻撃力を下げるといいかも幻惑も入るので、花ふぶきや百花繚乱で幻惑状態を維持できるとよいです

ハッスルダンスでの回復は追い付かないので、しずくを使ったほうが早いです

踊り子は、右手に短剣、左手に扇でOKです毒も入るので、タナトスは良かったです

2獄 ユナ

 

 

3獄

混純の領域で、会心率と暴走率が大幅に上がります

3獄

必要耐性 呪い、マヒ、呪文、毒

武道家限定です(150スキル)

3獄 ミリ

武道家8人です

蘇生も回復もないので、支給された道具をフルに使ったほうが良いです

扇持ちが何人かいると、風斬りの舞で範囲バイキルトがかかるので倒しやすくなります

バージョン4.3から必殺技の一喝が強化されたので、8人もいるとバンバン出ます
モーションが長いので、他の人と被らないように気を付けながら打ちました

全員で蘇生回復を心がければ、高火力でであっという間に終わるので一番簡単かも

3獄 ユナ

 

 

4獄

不浄の領域で、お互いの状態異常が入りやすくなります

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

※今までは1獄と同じ領域でしたが、2獄と同じ領域になっていました

4獄

必要耐性 呪文、呪い、混乱、即死、おびえ

参加できるのは

魔物、賢者、旅芸、占い、踊り子   150スキル

ミリ 自占い まも3旅1占4
ユナ 自占い 旅1まも1占6

4獄 ミリ

2人とも占い師で参加しました

てっきり不浄の領域だと思っていましたが、加速の領域だったのでびっくり

後から一人で入って確認しました

4獄はやっぱり占い師が多いかも

世界のタロットで範囲スペルガード、月タロットで幻惑、魅惑の水晶球からの攻撃など、何でもできるのであっという間に終わりました

冥府の地鳴りを食らうこともあるので、女教皇のタロットを持っておくとよいかも

ギガマホトラでMPを2回も吸われてしまい、ようせいの霊薬で回復しながら戦いました節制のタロットを一枚でも入れておくとよかったかも

4獄 ユナ

 

遊び人がもっと多いかと思いましたが、思ったより少なかったです

遊び人8人とかどうなるんでしょうねそのうち3獄であるかも

1獄が一番難しかったかな魅了で仲間割れしちゃうんですよね

3獄は武道家限定ですが、一喝の強化で8人いればどんどん必殺が回ります

 

 

うつろい草、ナドラダイト鉱石、天竜草、結晶などが高騰してきています

そろそろ売り時かな

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。