メタルペア招待券で遊び人のレベル上げ^^宝珠が判明!

おはようございます^^ミリユナです

アプデ後、順調に進んでおられますか?

遊び人の転職クエストをやった後、メタルペア招待券でレベル上げをするつもりでしたが、まさかの迷宮メンテナンスに入り、復旧したのが19時でしたっけ

ゴールデンタイムは重くなるかなと思ったので、真夜中に、2垢のエンゼルサブとやってきました

迷宮に行く前に必ず確認しないといけないのは、

・メタル迷宮ペア招待券をもっているか
・職業は大丈夫か(メタル招待券は迷宮に送られた時点で消費されます)
・元気玉、料理は持ったか
・範囲技は覚えているか(必ず会心が出るので範囲攻撃だと
すぐに倒せます)

遊び人だと、パワフルスロー(ブーメラン)か、ギガスラッシュ(片手剣)がいいかなと思います

装備は何でもいいと思います

結晶装備は高かかったので、初期村の装備をテキトーに着けて、銅のつるぎで行きました

相方は、エンゼル帽をかぶってくれていれば、裸でもよいです

ポイントは、敵がばらけないようにできるだけ2人が引っ付いておくことでしょうか?

道中の宝箱は取らずに直進したところ、1周4分弱で回れました

8週目、最後のメタキンのボスで元気玉が切れましたが、最後のボスはエンゼル帽の3倍効果があれば経験値カンスト(199999)するので、問題ありませんでした

メタル迷宮ペア招待券を8枚使ったところで元気玉が切れ、レベルが78でした

料理は残っていたので、小元気玉を使ってもう一周したら、レベルが80になりました

 

2人目は、道中でベストスマイルを入れてもらいやってみました

結論から言うと、あってもなくても同じでした

道中のはぐメタとメタルブラザーズにベストスマイルを入れましたが、やっている間に、2回、メタルブラザーズに逃げられました

最後のボスは何もせずに普通に倒しました

こっちも、元気玉1つで8周したところ、レベルが78になっていました

小元気玉で9週目をやったところでレベル80になりました

ベストスマイルを入れれば招待券の枚数も少なくできるかなと思っていましたが、違ったか…

レベルが上がったときの表示後、10秒くらい硬直することが多かったような気がします重かったのかなー…

2人とも、ペットの転生はやっていません

今回のエンゼル役は、この子たちにお願いしました

レベル79特訓に変えておくとよいですね

エンゼル

天地雷鳴士でも、レベル80まではメタル迷宮ペア招待券でやっています

その時の記事があったので確認してみたら、招待券10~11枚でレベル80になったと書いていますね

よろしければこちらの記事をご覧ください

レベル80でエンゼルを卒業したら、試練でスパスタを雇えばいいですねベストスマイル入れてもらうと、経験値がかなり増えます

現在、遊び人のレベルは90ですが、レベル80から90になるのが早かったような気がしました

 

毎日、4キャラで強戦士の書をやっていますが、アプデ後から宝珠をドロップするようになったんですね(今まで、宝珠をドロップしていたのは魔女だけでした)

マリーン、ギルギッシュの金箱で、ぱふぱふの技巧を確認しました

マリーンは容姿からなんとなくわかりますが、ギルギッシュは?オーグリード大陸だから???

達人クエストの報告をしたら、ミリで占い師の1玉宝珠が出ました

宝珠

2玉宝珠も使うかもしれないので、一応置いておくことにしました

宝珠枠が拡大されて、同じ種類の宝珠も一つで済むようになったので、(縦横で二つ持っていました)余裕ができました

宝珠整理もしないといけませんね

アプデ後は、毎回バタバタです

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。