8月26日からの達人クエスト 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

今週も始まりましたねDQTVの情報は後でまとめることにして、とりあえず今週の予定を

今週の達人クエストはこちらです

達人

ベリアル強誰も死なずに倒す(道具OK、時間制限なし)5個

ラズバーン強誰も死なずに倒す(道具OK、時間制限なし)4個

ジウギス強2分20秒以内に倒す(道具OK、死んでもよい)2個

ピラミッド7霊廟道具禁止で倒す(死んでもよい、時間制限なし)4個

グリーンオーブを4つ集める(天魔、魔人兵、ヘルバトラー)3個

 

5個のお題がありますね

ベリアル強を誰も死なずに倒すですが、カードがあったのでやってみました

必要耐性 マヒ、ブレス

ベリアル強のカードは、SP福引で手に入れることができます悪霊強でも大丈夫です
まあ…達人達成目的であれば、無難にベリアル強にしたほうがいいと思います

達人1

ラスバーン強ピラミッド7霊廟でもいいと思います

ピラミッド7霊廟は道具を使わずに倒すだけなので、そんなに難しくないと思います
バト3僧侶や、戦バト占僧などで行けると思います

ラズバーン強に必要な耐性は、呪い、マヒ、即死、封印(呪文)かな?
無償で挑戦できてオーブがランダムで2個ついてくるので、耐性をそろえれば死ぬ前に倒せるかなと思います
日課でオーブ狩をしているのでやってみましたが、戦バト僧賢(自)で行けました

達人2

9月6日(木)がバージョン4.3アップデートのため、遊び人の宝珠が欲しいのであれば、今週分は達成だけしておいとくといいかも?

達人のオーブの変更があったので、石版に変えてポイントをためておくのもいいですね(アプデ後から、宝珠ポイントと石版ポイントが一つになります)石版は1つ5ポイントなので、宝珠よりもお得です

 

 

今週のピラミッド

ピラ

ブローチ 8霊廟  アンク 5霊廟

 

 

今週のアストルティア

月曜日(27日)

お出かけツール福引更新 5時から

ツール福引

1等にしぐさ書・ビート庭用ベッド、3等にアストルティアに咲いている花が登場します

しぐさはいいですねほしいなー…

背景スクリーンはなくなるのが早かったですね全部そろえてない…

詳しくはこちらをご覧ください

 

木曜日(30日)

モーモンモールお楽しみ抽選会 当選番号発表 12時から

モーモンモール

モーモンメダルは早々と売り切れてしまいましたが、ゲットできた方は抽選券があります
当選してるかもしれないので、結果をのぞいてみてください

詳しくはこちらをご覧ください

 

金曜日(31日)

大魔王ゾーマの挑戦最終日 23時59分まで

ゾーマ

大魔王ゾーマの挑戦が最終日です

報酬をゲットしてない方はお急ぎください

戦い方や報酬などはこちらをご覧ください

 

土曜日(9月1日)

黄昏の奏戦記更新

バージョン4.3から報酬が変更になります

黄昏

アプデ後にやったほうがいいのかな??次回の15日から変更だと思いますが、当日に確認します

 

不思議の魔塔更新

バージョン4.3から報酬が追加され、金のロザリオなども銀チップで交換できるようになります

魔塔

銀チップは毎月初回のみしか手に入りませんほしい方はアプデ前にやって、銀チップをためておくとよいかも

やり方などはこちらをご覧ください

 

アスフェルド学園 部活動強化週間開始

 

新職業・遊び人のレベルを上げたい方は、今週分の週討伐は受注・達成だけしておいて、アプデ後に報告、受注するとよいかも

遊び人は特訓がなく、他の職業と比べて必要経験値が少ないと言っておられましたが、カンストまでどれくらいの経験値がいるのかなー?

遊び人

遊び人だから特訓がないんですね

 

バージョン4.3アプデ情報については、少しずつまとめていこうと思っています^^

アプデ日は9月6日(木)です

 

DQ夏祭りWESTの様子をちょこっと載せておきますよろしければご覧ください

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

 

★ルイーダの店

ルイーダ

ウェディ、プクリポジュースとロトの紋章ライスバーガー

ルイーダ2

★アンルシアのぬいぐるみ、スライムサブレ、よーすぴ散歩のバッグ

お店

★オリジナル水冷パソコン

パソコン

2階席までは招待券で満員、3階席は当日券で70%くらい埋まっていました

招待券の席は、入場30分前に並び、渡された招待券パスに席が書いてありました^^(8列目でした)

1時間前に会場に着きましたが、招待客の方がすでにたくさんおられました

よーすぴさんプロデューサー交代の発表でびっくりしましたが、とても楽しまったです

よーすぴさんお疲れさまでしたよーすぴ散歩では中国地方は来てもらえませんでしたが、次回に期待しています

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。