バージョン2.3ストーリー クエスト367、368

おはようございます^^リオです

トラシュカも多少落ち着いたかな?

楽しいですが、ずっとやってると集中力が切れて何も避けれなくなります

気分転換に、バージョン2.3ストーリーの続きをやってきました

飛竜をゲットして、いにしえのゼルメアに行けるようになったら満足してしまい、放置気味でしたゼルメアは、バージョン4.3で新防具が追加されてからガッツリやろうと思っています

 

クエスト367 迷惑料を払いやがれ!

飛竜に乗り、真レンダーシアの真ん中にある、エテーネの島 エテーネの村へ降ります

※真ダーマ神殿の上のほうです

F-4 穴の中へ行くとイベントがあります

バージョン2,3 クエスト367 1

再び飛竜に乗り、ナルビアの町へ降ります

※飛んだらすぐに停止するとよいです。ナルビアの町は、バザー、宿屋、酒場などの施設が入口に固まっているので、ルーラ登録しておくと便利です

ここに、オフラインストーリー第1巻がありました

ナルビアの町の中を東に抜け、スレア海岸に出ます

スレア海岸を西に進んでいくと、イッショウの家があります家に入り、イッショウからクエストを受注します

バージョン2,3 クエスト367 2

シーザーレインボーを倒し、虹色の輝石を手に入れます

バージョン2,3 クエスト367 3

シーザーレインボーは、

ポポリアきのこ山   B-2~E-4
偽のリャナ荒涼地帯  C-3~E-7
偽のアラハギーロ地方 C-4~D-6
真のジャイラ密林   D-3~G-6  にいますどこで倒してもOKです

冒険ガイドでは、真ジャイラ密林入口へ飛べます

 

虹色の輝石をイッショウに渡すとクリア

経験値66300 75P グリーンオーブ1つがもらえます

※スレア海岸でルーラ石登録もできますが、飛竜で指定して降りると、二度目の訪問時以降、イッショウの家の前に降りれます

ここに、オフラインストーリー第2巻がありました

 

368 リリオルを探せ

スレア海岸 イッショウの家で受注します

バージョン2,3 クエスト368 1.1

真グランゼドーラ王国 C-2民家にいる、サルマーに話します

※冒険ガイドで飛べます

バージョン2,3 クエスト368 3

※冒険ガイドが使えますが、勇者姫の石→船舶管理局から行ったほうが近いかもしれません

ナルビアの町 B-5の民家にいる、トマスに話します

バージョン2,3 クエスト368 5

しなやかな枝を1つ持っていき、ダイラに話します

※バザーで買うか、オルフェア、グレン、ラッカランなどの素材屋に売っています

もう一度トマスに話し、ベッドの上の写真を見ます

バージョン2,3 クエスト368 8

マデ島へ降り、孤島の修道院へ行きます

※マデ島はスレア海岸の西にあるとても小さな島です。飛竜でよく見てカーソルを合わせると降りることができます

孤島の修道院 修道院の中C-4にいる、マザー・リオーネに話します

バージョン2,3 クエスト368 9

スレア海岸に戻り、イッショウに話すとクリア

経験値57600 名声値52P まもりのたねがもらえます

ここに、オフラインストーリー第3巻がありましたオフラインストーリーも完結です

今日はここまでです

次のクエストをクリアすると、錬金釜がもらえます

 

 

土日は出かけるため、価格表の更新ができないかもしれません

更新したらツイッターでお知らせします

土曜日は、ドラクエ夏祭りの様子がDQTVでも放送されます

バージョン4.3情報もたくさん出るかなと思っています

詳しくはこちらをご覧ください

帰ったら、タイムシフトを見ながら情報をまとめようと思っています

25日は邪神の宮殿も更新されます今回は新しい組み合わせですね

条件があまり難しくないといいな…

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。