ハウジングで大好きなドラクエを表現してみました^^

おはようございます^^ミリです

この度、ゲーム内でお引っ越したよ

今までさ、俺、Sサイズのツリーハウス(1階建て)にいたんだぜ

イベントやストーリー進めてもらった家具の置き場がなくて、それでも並べたかったからもう物置状態足の踏み場どころか休む場所もない

今回、土地を探していたら、いい場所が見つかったのでお引っ越しを決意

念願のハウジングを楽しみました

超狭い家からとっても大きなお城に引っ越して、最初は何をどこに置いていいかもわからず…

自分の一番置きたいものを並べてみたらこうなりました

テーマは、私の大好きなドラクエ世界ってとこかな

庭には、5種族像をもとに、キャラを作ってから今に至るまで、何度も挑戦し倒せなくて苦労したボスたちを置いてみました

初めて挑戦したコインボス ドラゴンガイア
ネクロゴンドの波動が避けれなかった バラモス
初めて一人でストーリ-ボスに挑戦してボコられた マデサゴーラ
グランドクロスで壊滅した ダークドレアム
報酬をゲットするために、何度も倒しに行った 竜王
チムメンが手伝ってくれて自分はほぼ見学だった 災厄王
怒らせて時計回りにぐるぐる回りながら攻撃した キングヒドラ
初めてパラディンに挑戦した グラコス

他にもいろいろボスはありますが、特に思い出深いボスたちです

ミリが誕生したのは、バージョン2が出る少し前だったんですよ

ダークドレアムは、現地でPTを組んだ野良たちと、初日初見討伐できたんですギリギリの戦いでしたが、うれしかったなー
どうぐ使いの範囲葉っぱが活躍しすぎて、葉っぱがなくなりどうぐ使いが枯渇した時期がありましたね

竜王は、伝説のボスなので、報酬のためといえ、何度も倒すのは気が引けました…おかげでロトセットが手に入りましたが

極めつけは、ゾーマの像こないだ発売したばっかのVジャンプブックスからゲットしましたすごい迫力です
凍てつく波動で凍らさせたら、竜王とヒドラの炎で温まってね

 

外で思い出を堪能したら中へどうぞ

PGMはドラクエの音楽です

1階は、壁側に、イベントでもらったドラクエの絵や世界地図などを並べました

ミリ

かんおけは、よく死んだのでドラクエらしく置いてみました

真ん中は、バトエンでとってきた家具を並べてみました
今ゲットできるものは全部あります外には、庭具も全部置いてあります

ミリ2

そして2階へ上がってみると…

パッと見て気づかれる人もおられるかな?

バージョン1から順に、メイン登場人物を並べてみました

これは、ほとんどがバレンタイン・ホワイトデーイベントでもらった家具です
付いていたイスを外したので、浮いてるキャラも多々ありますが、まあいいかカンダタはでかすぎるので端っこのほうへ

どうしても足りなかったキャラは、DQショップポイントで交換しました

バージョン3は、キャラクター家具があまり出ていないようで、ちょっと寂しいかなサジェのぬいぐるみってないんですねオルゴールならあるんだけど…

バージョン4のキャラクターは、前回のバレンタイン・ホワイトデーイベントでもらったものです

後ろが空いているのは、バージョン5のキャラクターを並べるためです

 

もし、抜けているキャラクターの家具があったら、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです

見に来てくださる方も歓迎します(ツイッターかコメントで連絡をもらえると番地を教えます)

どんな家にしようか迷いましたが、大好きなドラクエを生かして、お気に入りのハウジングができたかなと思っています

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。