真夏のトレジャーハント攻略^^

おはようございます^^ミリユナです

真夏のトレジャーハントをやってきました

真夏のトレジャーハント

※ネタバレがあります。ご注意ください

答えは一番下にまとめて記載してあります

 

 

ジュレットの町C-6にいる、アーナイさんに話すとキュララナビーチに連れて行ってくれます(キュララナ海岸から自分で行ってもよいです)

アーナイ

会場に入るとイベント後、そばにいるスイミアさんに、「まなつのうみにかんぱい」と白チャットすると、水着がもらえます(リプレイでは飛ばせます)

水着

新作水着ですかわいいけど…花はもっと派手な色にするか、なくてよかったかも…

パーカーと水着のライン部分(青色部分)は色が変えれます

水着

キュララナビーチにある旅の扉から、孤島の岩場へ行きます(泳いで行ってもよいです)

孤島の岩場にいる、ムーロンからクエストを受注します

クエスト

元気に遊びまわりたい
知らないことを学びたい
ゆったりまったり休みたい     

の3つから1つ選ぶと、古びた羊皮紙1がもらえます(羊皮紙1と2は選択肢によって違うようです。3からは共通でした)

※メローラに話すとヒントを教えてくれます

 

<知らないことを学びたい>

羊皮紙1

問題 知らないこと

ヒントを見るとある程度わかります

各モンスターの文字を消してみたら答えがわかりました

 

羊皮紙2

問題 知らないこと3

G-4にいる、サーレに話すとヒントをくれます(何度か話すとわかりやすいヒントを教えてくれます)

 

 

<元気に遊びまわりたい>

羊皮紙1

元気1

ヒントを見たらわかりました4等分できますね

 

羊皮紙2

元気2

じっと見たら浮かび上がってきました

塗りつぶしてみるとよいかも?

 

<ゆったりまったりやすみたい>

羊皮紙1

ゆったり

スイカのある場所はE-8 バザーの近くでした探すのが大変でしたよ

つまり、D-7とF-9の間ってことですよね

 

羊皮紙2

ゆったり2

これは難しいです

まずはF-6にある小島に行ってみてくださいくまなく探せば何かが見つかります

そして渡すものは…ビーチのお土産屋に売っています

 

羊皮紙3(ここからは共通です)

問題 知らないこと5

地図は5大陸ですね町名を言ってみてください

E-7にいる、ルリレアに話し、勝負をします

羊皮紙3

勝てたら、海神の秘薬を飲んで海底に行きます

 

最後の問題

羊皮紙4

海底にヒントがあるので調べてみるとよいです

難しいなーヒントは、最初に言った言葉と自分の容姿?

まなつのうみにかんぱいと、だいおうキッズ…

答えがわかったら、その道具を貝殻の中に投げ入れます

※バザーで買うより、初期村で買ったほうが安くてお得です
持ってきてない場合は、ログアウトして別キャラで購入し、郵便で送りツールで受け取ると移動せずに済みます。現地にもバザーがありました

 

???の質問に答え、水流に乗るとクリア

ソフトクリーム傘、名声値111P がもらえます

水着2

謎解きに時間がかかって大変でした

最後のムービーの景色とお話が素敵でした

リプレイ報酬は、よろこびの玉手箱1つでした

リプレイは、答えがわかっていれば、ゆったりまったり休みたいを選んで進んでいくと10分くらいで終わりました(移動距離が一番短くて済むかなと思いました)

リプレイするなら、あらかじめ必要なものを用意しておくといいですね

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

 

 

問題の答えを載せておきます

羊皮紙1

元気に遊びまわりたい・・・・・・E-6 浮き輪を調べる
知らないことを学びたい・・・・・F-2 花を調べる
ゆったりまったり休みたい・・・・C-3 砂のお城を調べる

羊皮紙2

元気に遊びまわりたい・・・・・・B-4 ヤシの木を調べる
知らないことを学びたい・・・・・G-4 宝箱を調べ、1062と入力する
ゆったりまったり休みたい・・・・ビーチにいるゴウレにおいしいミルクをあげる(ビーチの土産屋で売っています)

羊皮紙3

E-7にいる、ルリレアと勝負する。強いを2回、弱いを1回で勝てました

羊皮紙4

貝殻に、どうのつるぎを投げ入れる(初期村で買うと安い)

 

以上です

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。