バージョン4の今後(DQ夏祭り)まとめ

おはようございます^^ミリユナです

DQ夏祭りでバージョン4の今後の予定が発表されましたね

タイムシフトを見ながら、ざっとまとめてみました

まずは4.2までの流れのおさらいです

4.2までのロードマップ

4.2までは、新ドルボードレース以外は実装できたそうです

エテーネ村なごみコンテンツは、ネコ集めですね

全部集めたので、よろしければこちらをご覧ください

 

 

★バージョン4.3の予定

4.3

4.3は、キャラクターズファイルお休みだそうです(ボリュームがあり、余裕がないため)

キャラクターズファイル延期

 

★新職業 遊び人が実装されます!

新職業 遊び人

職業クエストは全5話あるそうです

特徴は、勝手に遊ぶ、自分で選んで遊ぶ、本気で遊ぶなどだそうです本気で遊ぶ…

レベルが上がっても、他の職業になることはないそうですドラクエ3ではありましたよね

難しい職業ですが、弱い職業ではない、強すぎるかも?と言っておられました

詳しい情報は、夏祭りwestで発表されるそうです

レベルは50スタートかな?@1か月、楽しみに待ってます

新職業 遊び人2

こちらのを買うと、もう少し詳しく載っているそうです

 

★達人のオーブについて

達人のオーブ回収

達人のオーブ回収2

バージョン4.3で全部直すそうです

達人の石版をメダルで変えたり、石版に穴をあけるのは待ったほうがよいと言っておられました

石版を作った方ができるだけ損をしないように、皆さんが使いやすくなるようにするそうです

 

★顔アイコンの3D化

顔アイコン

顔アイコン2

頭の装備、顔アクセ等が本来の姿になり、正しく表示されるようになるそうです

NPCキャラクター、ゲストキャラクターもすべて3Dに変わるそうです

 

★聖守護者の闘戦記 第2弾実装

この段階で、聖守護者全般でミネアカードが使えなくなるそうです

 

★いにしえのゼルメア 新階層追加

8階くらいまでになるのかなー?

 

★モンスターシール追加

ついにモンスターシールが追加されるそうですまだ集めておられない方は、ここまで待つと集めやすくなるかもしれませんね

今でも捜索されている方々はおられるので、1サバに行けば出現場所などを教えてもらえるかも?

モンスターシールについてはこちらをご覧ください

 

★調理職人レシピ追加、職人レベル解放

職人のお話は解決したような感じでしたが、さらなる続きはどうなるのでしょうか?調理レシピも期待です

 

★家具・庭具置き場追加 

100→200になるそうですありがたいけど…家具・庭具以外も置けるようにしてほしいな…

 

★新フィールド討伐

領界討伐みたいなものかな?何も触れられませんでした

 

 

★バージョン4.4の予定

4.4

★新コインボス実装

ガナン将軍3つ目??

 

★クイーン選挙、ナイト選挙の投票仕様変更

投票のやり方が変わるそうです

 

★スライムレースリニューアル

スライムレースが新しくなるそうです賞金はどうなるのかな?

 

★達人のオーブも段階的に改善

4.3でやり切れなかった部分などを改善されるそうです

 

★サポート仲間仕様見直し

ずっと構っていなかったので、見直しをされるそうです

 

★バトルトリニティ

バトルトリニティ2

バトルトリニティ3

新コンテンツですね

種族対抗?などの質問がありましたが、触れられませんでした

実装はバージョン4.4なので、近くなったら発表がありそうですね

イメージ画像のみ見せてくださいました

 

★髪色ツートンカラー

ツートンカラー

ツートンカラー2

今までよりも短い間隔で髪型を追加していけたらいいと思うといっておられましたツートンカラーを実装するために、3D化したみたいですよ?

 

 

★バージョン4.5の予定

4.5

★隠れスライムフェスティバル 新バージョン

新しい場所での開催だそうです次はどこが使われるのかな

 

★職業レベル上限解放

レベル110かな?ここまでレベルも特訓も解放ないのでしょうか…

 

★幻魔レベル上限解放

やっと幻魔も解放されますね

 

★新特技追加

次はどんな特技が解放されるのかなー?使った事のない特技とか今でもあります

 

★コロシアム仕ルール変更(ランキングも見直し)

初心者大使さんが、夜中などはCランクの人とSSランクの人が々PTになることもあるので、申し訳なくて行くのを躊躇してしまうといっておられました

同感です私も何度かいきましたが、マッチングされた時に自分より高すぎるランクの人と組むとやりにくいですよね改善されるといいな

 

★いにしえのゼルメア 新階層追加、新ルール

新しく階層が追加されるとともに、ルールも改善されるとか??

詳しい情報は触れられませんでした

 

★マイタウン???

マイタウン

なんじゃそりゃー!!!

夢の住宅村を作るのが目標だとか?

住宅村買い占め?庭や背景もいじれる?

ほぼ無口で何も語られませんでした

お楽しみだそうです

 

 

★全体ロードマップ

4.3以降ロードマップ

楽しみですね

 

バージョン4.3メインストーリー

4.3タイトル

タイトル 砂上の魔人帝国

舞台   古代ウルベア帝国

ヒロイン ウルタ皇女

起承転結の転ぶ場面なので、びっくりする展開があるかも?色々なことが起こるそうですよ

4.3タイトル2

8月25日(土)DQ夏祭りWESTで4.3PVと共に詳しく説明されるそうです

 

 

ロードマップ公開により、今後の見通しが立てやすくなりますね

とりあえず、1か月後のDQ夏祭りWEST待ちかな

 

本日23時59分で切れるプレゼントの呪文があります

よんてんにありがとう

赤の錬金石15個、福引券42枚

お忘れなく!

 

月末なので、不思議の魔塔、黄昏の奏戦記もお忘れなく

アスフェルド学園 部活動チケット受け取りもですね

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。