プレイヤーイベントって、たくさんあって楽しいね^^

おはようございます^^ミユリです

最近ちょくちょくプレイヤーイベントに参加させてもらっています

聖守護者討伐、サメ電車、音楽隊、〇〇集会…

企画してくださる方に感謝

オンラインならではの遊び方ですよねアストルティアには人がいっぱいです

ゲーム内でプレイヤーイベントの開催情報が見れるようになったので重宝しています

さくせん→イベント開催情報→プレイヤーイベント告知から、リアル時間36時間以内に開催されるプレイヤーイベントを見ることができます

ゲーム内

 

広場で見る場合は、交流広場→プレイヤーイベント告知から見ることができます

広場

今日は何があるかなー…って覗いたりするのが日課になりつつあるかも

 

ミユリちゃんが遊びに行ったイベントを少し紹介します

 

★プクの日集会

毎月29日に開催されます

主役はプクリポちゃんたちですが、他種族もたくさんおられて、みんなで自由に写真撮ったりワイワイするイベントです

出入りも自由で、終了15分くらい前にみんなで記念撮影があります

いつも入りきらないプクちゃんだらけで癒されます

プク集会

場所は、ずっと5大陸のどこかなのかな?

プクリポ集会が終わると、場所を移動して(勇者姫のとこかな?)プクあとという集会が開催されています

 

★サメ電車集会

毎月5のつく日に開催されるそうです(5日、15日、25日)

サメの浮き輪を車両に見立て、主催者さんを先頭に、種族関係なく連結していき、会場をみんなで回るイベントです

こないだ参加しましたが、すごい人でした

連結するのも楽しいですが、撮り鉄になってる方もたくさんおられました

サメ周回3

終点に着いたら各自で写真を撮って楽しみました出入り自由みたいです

サメ

 

★プクリポ音楽隊

プクリポたちが楽器を演奏しながら、みんなで白チャット(歌う)イベントです開催日は、イベント告知情報をご覧ください

歌詞は主催者さんが教えてくれるので輪唱すればよいですが、イベント告知情報に歌う曲と歌詞が書いてあります

音楽隊4

最初はプクリポのみで歌い、最後は他種族も一緒に歌って、記念撮影の後終了です

安西Dがディレクターになったときに、楽器のしぐさをたくさんイベントで配るので、音楽界などをやって楽しんでもらえると嬉しいと言っておられましたが、まさに、このイベントなのかなと思いました

 

 

★聖守護者レベルⅢ討伐応援イベント

最強レギルラッゾたち(レベルⅢ)が未討伐の方を熟練の討伐者の方々がお手伝いして下さり、一緒に討伐を目指すイベントです

レベルⅢの日に毎回開催されるわけではありませんが、開催される日は、イベント告知情報で確認できます

挑戦者は天地雷鳴士で、会場におられる熟練討伐者様たちとPTを組み、飯1で討伐に挑戦します

ユナ

こちらは、YouTubeで動画配信されています

主催者さんとPTを組んだ方は、戦闘風景が、組まれてない方も待っている間の様子など映っています

ユナは、偶然このイベントをイベント告知情報で見つけ、参加させていただいたら、見事一発で称号をゲットできました

ぶっちゃけた話、天地で最強レギルラッゾに参加するの初でしたイベント前日に、野良でレベルⅡに挑戦しましたが勝てませんでした

ユナが参加したときの様子をまとめた記事こちらです

許可をいただいて、動画のリンクも貼っていますので、よろしければご覧ください

記念撮影は、挑戦されている方が戻られてから0時くらいにされ、その後も遅くまで挑戦者をお手伝いしてくれます

時間に遅れても問題ありません

聖守護者イベント

挑戦者さん、お手伝いの熟練者様たち、司会進行の方々など、たくさん参加しておられて、動画を見ているだけでも楽しいです

この時も、動画を見ながら撮影前に顔を出す始末

だって…ミリがこないだ僧侶で手伝ったら討伐できなくて、レベルが違うんだもの…

 

 

このほかにも、プレーヤーさんが企画してくださるイベントがたくさんあります

どのイベントも、初参加ウェルカムで、すぐに溶け込めました

レベル上げと日課だけだと飽きてしまうこともありますが、インしたときに開催されているイベントにふらっと行ってみるだけで、楽しみ方が変わってくるかもしれませんよ

オンラインって楽しいですね

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。