7月15日からの達人クエスト 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

今週も始まりましたね

今週の達人クエストはこちらです

達人

三悪魔武道家1人入れて5分以内に倒す(死んでもよい、道具OK)

やる気のジャーミィ強魔法使い1人入れて3分20秒以内に倒す(死んでもよい、道具OK)

アラグネ強どうぐ使い1人入れて2分以内に倒す(死んでもよい、道具OK)

ピラミッド3霊廟魔戦2人入れて誰も死なずに倒す(時間制限なし、道具OK)

レッドオーブを4つ集める(マリーン、ジャーミィ)

 

5個のお題が2つあります

ジャーミィが楽かな魔法使いを1人入れればいいので、自分でやればいいですね

達人2

3分20秒なので、そんなに厳しくないと思います

爆弾は、サポがいる場所に行けば避けれることが多いです大きくなった時に事故る可能性があるので、武道家か賢者がいると零の洗礼やゴールドフィンガーで解除できるので安心かもいなくても、火力ごり押しで行けました

達人3

三悪魔は、カードを持っていればやってもいいと思います武道家を入れればいいので、当時の鉄板構成(武武魔戦僧)などでいいですね戦士を入れてもいいかも

今ではみんな強くなっているのでサポでもあっさり倒せますが、当時は結構大変なボスでした

コインは、オルフェアコイン屋に3万Gで売っていますが、最近、忠誠のチョーカーは出番がないので、買っていくまではないんじゃないかな

 

 

今週のピラミッド

ピラ

ブローチ 9霊廟  アンク 7霊廟

 

 

今週のアストルティア

日曜日(15日)

黄昏の奏戦記 更新

今回の報酬はこちらです

 

水曜日(18日)

真夜中のプリズランイベント開始 12時から

真夜中プリズラン

けいドロ(どろけい)によく似た遊びだそうです

ま…私は缶蹴りしか知らないんですけどね…缶蹴りの鬼が増えたバージョンだと言われました

広場に漫画でゲーム内容を説明されています

詳しくはこちらをご覧ください

金のワラタローが欲しいので、ルール知らないけど頑張ります

 

 

オルフェアの町F-5にドラクエ11のキャラクター シルビアが来ています

11コラボ

昨年のコラボイベントの再演で、パレード衣装としぐさがもらえます

昨年もらった方はもらえませんが、遊びに行って見てもいいかも

昨年もらっていない方は、話しかけるだけでもらえるので、ぜひ行ってみてください

 

今週はけいドロが楽しみかな何回かやってみればルールもわかってくると思うので、ワイワイ楽しめるといいですね

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。