7月10日からの邪神の宮殿~闇に堕ちた英雄の幻影~

おはようございます^^ミリユナです

梅雨が明けたようですこれからどんどん暑くなるのかなー

昨日はテンの日でしたが、お宝は回収されましたか?回収できるのは、12日2時半までです(2時半からメンテです)

お宝の場所が知りたい方はこちらをご覧ください

 

邪神の宮殿が更新されましたね

今回は闇に堕ちた英雄の幻影です

%e9%82%aa%e7%a5%9e

 

 

1獄

1獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

ミリ  自バト 戦2僧2占2バト2

ユナ 自魔戦 天レンバト魔道盗賢

ミリ 1獄

魔勇者から倒します

ミリは両手バトマス、ユナは魔戦でやってみました

魔戦のフォースは、ファイアORストームかな?

前衛はできるだけ壁をしたほうが良いです闇の流星は大ダメージなので、タゲられた人はできるだけみんなを巻き込まないように離れたほうが良いです

渦を引かれたら、中に入らないように気を付けて、外から攻撃しましょう道具が使えないので、MPがなくなってしまうと危険です

トーマが黄色以降で使ってくる冥府の地鳴りは、表示が出てからジャンプすれば避けれます当たると、HP80%、全属性耐性低下、移動速度低下と、壊滅しかねない状況になります

トーマの、完全ガード中に攻撃するなどの無駄行動に気を付けましょう

ユナ 1獄

 

 

2獄

2獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

参加できるのは、レンジャー、スパスタ、踊り子  です

ミリ 自レンジャー 踊2スパ1レン5

ユナ 自レンジャー 踊1スパ2レン5

ミリ 2獄

2人ともスキルを振りなおして、レンジャーで参加しましたフェンリルアタックまで持ってなくて

3獄の流れでしょうか?レンジャーが多かったです

扇持ちの踊り子が風斬りの舞でバイキルト可能ですが、持っているとは限らないので、将軍指輪があったほうがいいかもしれません

弓持ちのレンジャーは、開幕弓ポンをしておくとよいです蘇生は、レンジャーに任せず、支給された葉っぱやしずくを積極的に使うと楽です

敵はどっちも幻惑が入るので、あんこくのきりや、マヌーサなどで幻惑状態にしてしまうと楽になります

火力がやや劣りますが、ブーメランのレボルスライサーや災禍の陣などに合わせて攻撃するなどで、十分時間内に倒せます

フェンリルアタックは思ったよりも強いですチャージが来たら積極的に使うとよかったです

トーマが黄色以降で使ってくる冥府の地鳴りは、表示が出てからジャンプすれば避けれます当たると、HP80%、全属性耐性低下、移動速度低下と、壊滅しかねない状況になります

トーマの、完全ガード中に攻撃するなどの無駄行動に気を付けましょう

ユナ 2獄

 

 

3獄

3獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

弓職限定です

参加できるのは、魔戦、賢者、占い、レンジャー、道具  です

ミリ 自占い    レン2賢2占4

ユナ 自レンジャー 占3魔戦1賢1道1レン2

ミリ 3獄

全員弓が使えるので、開幕の弓ポンができるだけ被らないように注意したほうが良いです

敵はどっちも幻惑が入るので、レンジャーがいれば、あんこくのきりや、マヌーサなどで幻惑状態にしてしまうと楽になります

賢者も入れるし、2獄よりはやりやすいかなと思いました

トーマが黄色以降で使ってくる冥府の地鳴りは、表示が出てからジャンプすれば避けれます当たると、HP80%、全属性耐性低下、移動速度低下と、壊滅しかねない状況になります

トーマの、完全ガード中に攻撃するなどの無駄行動に気を付けましょう

ユナ 3獄

 

 

4獄

4獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

参加できるのは、

杖・・・・・・魔法、賢者、魔戦、天地
オノ・・・・・戦士、魔物、レンジャー
棍・・・・・・僧侶、旅芸、武、占い
ハンマー・・・バト、道具、パラ
ブメ・・・・・レン、道具、賢者

 

ミリ 自賢者 天2道2バト1占1賢2

ユナ 自賢者 レン3天1道2僧1賢1

ミリ 4獄

2人とも賢者で参加しました

今回は占い師が入りにくいですよね棍持ってないといけないので

きせきの雨を使ってから攻撃に参加したり、カカロンがいたので自由に動けました

遠くから攻撃できるので、渦に巻き込まれることも少ないですね

トーマが黄色以降で使ってくる冥府の地鳴りは、表示が出てからジャンプすれば避けれます当たると、HP80%、全属性耐性低下、移動速度低下と、壊滅しかねない状況になります

トーマの、完全ガード中に攻撃するなどの無駄行動に気を付けましょう

ユナ 4獄

 

 

今回も、そんなにむずかしくないのでははないかと思います

ユナが、1獄であと3発くらいで倒せるっていう状況で、冥府の地鳴り+攻撃で6人死んだときは焦りましたが葉っぱ使えないしカカロンがいてくれて助かりました

ユナが、扇天地で使えそうなベルトを引きました

ベルト

ミリは…すべて聖灰に捧げておきました

 

実は、ミリもユナもまだ戦神のベルトの封印が終わっていません封印に必要な聖灰の数どんどんが増えていくので、気が遠くなる…

封印40個終わられた方ってどれくらいいますか?

 

夜中2時半から6時までメンテですメンテ明けはオーグリード福引更新です

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。