ストーリーやらないサブキャラでお魚コンプする方法^^

おはようございます^^ミリユナです

今回は、ストーリーはやらず、ほかの要素で楽しむキャラ達のために一肌脱いできたよ

一人はミユリちゃんこの子はイベント専用キャラなので、登場はするけどストーリーはやっていません他のキャラはヒミツ

 

お出かけツール のぞみの釣り堀はたくさんの方が使っておられると思います

ここで全部のお魚が釣れると思いますよね

大型アプデで追加された魚は、次の大型アプデ、つまり、バージョン4.1で追加された魚は、のぞみの釣り堀に今回から登場しています

※バージョン4.2の魚は現地でしか釣れません。のぞみの釣り堀に登場するのはバージョン4.3です

でも、1種類だけストーリーを進めないと釣れない魚があるんです

水の領界の聖塔に登場する、リトルマインという魚です

リトルマイン3

ストーリーの関係上、のぞみの釣り堀には登場しないと運営さんも言っておられました(画像はネタバレ防止のため、一部隠して掲載しています)

 

じゃあ、どうやってフルコンプするかというと…

バージョン4.2で追加された、お庭用釣り堀です

釣り関係5

お魚コイン20万枚で交換できます自宅の庭で釣りができるという、イベントにも使えそうな優れものです

他の人が釣った魚をこの釣り堀に入れると、別の人が釣ることができるのです

釣っていない魚は、お魚図鑑にも載ると書いてあります

釣り関係6

この情報がDQTVで公開された時、真っ先に浮かんだのが、リトルマインの存在でしたミリユナリオ辺りははストーリー進めればいいけど、他のキャラはこの魚がある限り、フルコンプ不可能なのか…と思っていたので、お魚コインを交換して、釣ることができるか試してみました

リトルマインは、ミリが店売り竿を片手に(レンドア南の道具屋に売っています)現地まで出向き、釣ってきました(ユナはまだ水の領界クリアしてない

釣った魚を釣り堀に入れようと思ったらちょっとめんどくさいことが…

釣竿とルアーを装備していないと、釣り堀の中身を構うことができないんです

※釣り堀は、設置された住宅の持ち主が権限設定することで、別キャラが魚を中に入れたり、釣ったりすることができるようになります

竿一本分のリトルマインを持って帰って、釣り堀に放そうと思ったら、竿を装備してないと操作できないって…

も~~~~~~

しょうがないので預かり所にあった竿を持ってきて装備したら、釣り堀の中に魚を入れることができました

リトルマインを釣り堀に入れて…さあ、釣ってみようか

リトルマイン2

釣れました確認しましたが、お魚リストにも出ていました(地名は出ていませんでした)

やったー!!!

後ろでフォンデュも喜んでますね(テンの日イベントの報酬)

これで、全キャラお魚コンプが可能になります

バージョン4.2の魚は、次の大型アップデートまで待てばお出かけツールで釣れるし

バージョン4.2で追加された魚はこちらをご覧ください

 

お庭用釣り堀には、いろいろな使い方があると思います

★今回のように、行けないマップの魚を入れて別キャラで釣る

★キングサイズを大量に入れて、コンプを目指す
(ミリはもうすぐコンプできそうです@バージョン4.2の魚だけで、他は全部キングサイズが釣れました

★ランダムに魚を入れて、イベントで大きさを競う   等々…

注意点は、一度釣った魚は釣り堀に戻せないことです(孫釣りはできません)

同じ魚が複数人ほしいときは、ほしい人の数だけ魚を入れておかないといけません

バージョン4.2のクリオネとか…ただでさえ釣れにくいのに人数分とか無理

持ち主が権限設定をしていれば、お庭用釣り堀を使って、ほかの人に魚を譲渡することも可能なので、活用してみてください

 

釣り老師の報酬には黄金の花びらなどもあるため、サブキャラもやって損はないと思います釣りレベル解放で現地に行くのはちょっとめんどくさいけどね

 

 

本日、12時より

第9回 ハッピーくじが販売されます

ハッピーくじ

5大陸の各駅で、1枚千G 10枚まで購入できます

参加賞は、しぐさ・まぶしいです

ハッピーくじしぐさ

グレンなど、人気の町は毎回売り切れになるため、早めに購入しておいたほうがよいかもしれません
全部の駅で1枚ずつ買えば、3等の夢のアクセサリー箱が必ず当たります購入場所が駅なので、電車で移動しながら購入していくと楽ですね

詳しくはこちらをご覧ください

 

ポイックリン・リターンズ 第3話も配信されます

ポイックリン

結末はどうなるのでしょうか???楽しみです

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。