6月15日からの黄昏の奏戦記 ジューンブライドイベントのポイント

おはようございます^^リオです

黄昏の奏戦記が更新されましたね

今回のお題はこちらです

黄昏1

赤の錬金石がありますね

そろそろ新装備購入時に使えるくらの量が溜まってきたかな?

※夢のアクセサリー箱の中身は、
アクセルギア、海魔の眼甲、悪霊の仮面、金のロザリオ、銀のロザリオ、魔王のネックレス、忠誠のチョーカー、バトルチョーカー、幻界導師の指輪、幻界闘士の指輪、ソーサリーリング、ハイドラベルト、風雷のいんろう、魔人の勲章、大地の大竜玉、大地の竜玉など です

コインボスで、暗黒の魔人までのアクセサリーのどれかだと思われます

アクセサリーはランダムで、出る確率はどれも同じだそうです

来月は新コインボスが追加されるので、福の神コインももらって福引券をためておきたいですね

魔天(自)バト僧(サポ)で2垢で行ってみました

20180615-1656_438035006

4戦目まではバルバルーを召喚して攻撃をしまくり、4戦目の途中くらいでカカロンを呼びました
4戦目の敵が落ちそうになったら、前衛から順番にマホカンタをかけていき、連続ドルマドン対策をしておきます

最後のボスが出てきたら、げんま解放をして後は攻撃をしていましたマホカンタが切れかけたら更新しつつ、メラゾーマを中心に攻撃するだけです

天地は杖装備で、召喚が終わったら、めいどうふうまにカーソルを合わせて連打するだけCT技を使ったりするほうが火力は出るかもしれませんが、カーソルを動かす時間よりも、連打するほうが早いし楽だということに気づきました

MP消費が激しいので、なくなったら支給されている聖水で補給しました

ちなみに、アストルティア防衛軍でも、めいどうふうまぶっぱは使えましたよ

討伐時間は7分だったと思います

 

リプレイ報酬はいつも通りです

黄昏2

戦い方など、詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

ジューンブライドイベントはやられましたか?

ジューンブライド

全キャラ終わった後にリプレイでやってみましたが、ムービースキップをしてサクサク進めていくと、20分もかからず4つ終わらせることができました

ポイントを少し書いてみると、

★白きヴェールの乙女

クエストを受けたら、現地からゴブル西 商人たちのテントに移動

近くにいる、グールかブラッドハンドを倒します(古びた指輪の装備を忘れないように)

 

★運命のウェディングベル

受注後、鐘を何度も鳴らして条件が自分になるようにします(転職は近くにいる神官でできるので、種族が合えばOKです)

条件があったときに、「結婚おめでとう」と白チャットすればOKです

 

★昏きブルーの男

エテボンヌorスミスに話してクエストが進んだら、その場で知恵の眠る遺跡にルーラ(石登録しておくとよいです)近くにいる、シードッグを倒します

 

★真実のフォーエバーラブ

3つ目の昏きブルーの男をクリアしたら、旅の扉でジュレットに戻り、ミツノから受注ます

鐘を鳴らし、ようせいの国へ着いたらシラナミからクエストを受け、イレに話した後、スラサポ屋で全部のスライムになって一回ずつ「ラブラーブフォーエバー」と白チャットします

※二人で組んでいる場合は、いつも同じペアだと一度スライムを合わせておけばずっと一緒かも?それぞれの条件が一緒なのを確認したら、「ラブラーブフォーエバー」と白チャットしますお手伝い扱いになり、スラサポ屋の近くにいるスラリイから、福引券が一枚もらえます

スライム     正直者
スライムベス   おちゃめ
ホイミスライム  癒し系
スライムナイト  気取り屋
バブルスライム  毒舌        です

桜花のブーケが手に入ったら、シラナミに言われた3人と話せばよいです(宿屋、便箋屋、家具屋)

 

ムービーを見ながら楽しむと、とても時間がかかりますが、リプレイ報酬目的なら20分弱でよろこびの玉手箱4つはなかなかおいしいんじゃないかなと思います

よろこびの玉手箱の中身は、

身代わりのコイン
ようせいの霊薬
呼び寄せの筆
白紙のカード
ゴールドストーン
福引券
メタスラコイン
はぐメタコイン   などです

クエストのやり方の詳細はこちらをご覧ください

@1週間ちょっとあるので、毎日は飽きるかもしれませんが、時間があればやっておこうかなと思っています

一度は、ムービーをちゃんと見ることをお勧めします

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。