5月25日からの邪神の宮殿 ~災厄神話ギャラリー~

おはよございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回の邪神はアプデ前にクリアしても大丈夫です

次回(6月10日)から、1獄の報酬が赤の錬金石になり、4獄が職業・特技縛りになります

 

今回のボスは災厄神話ギャラリーです

災厄王と絵画ですね絵画から倒すみたいです

災厄神話ギャラリー

 

1獄

1獄

必要耐性 魅了、混乱、呪い、マヒ、幻惑

ミリ 自戦  天2僧2占2旅1戦1

ユナ 自魔戦 旅3天2道1僧1魔戦1

1獄 ミリ

ミリは戦士、ユナは魔戦で参加しました

ユナは、マッチングしたPTが中衛職ばかりで大丈夫かなと思いましたが、魅了されても旅芸の誰かがエンドオブシーンで治してくれたり、弓ポンでつないで回すこともできました

まあ…魅了ガードは持っていたほうが良いです(ダークアイorぐるぐるメガネ)

フォースはなんでもよいのかな?調べましたが、弱点がないみたい?なのでとりあえずライトフォースを使いました

ミリは大変でした魅了で仲間割れしたり、状態異常のオンパレードだったり…

アタッカーが自分だけで、真やいばやチャージタックルを2匹交互にしましたが、最終的に2体同時に攻撃していました

災厄王は怒りやすいので、怒られたらタゲ下がりでほかの人が壁をしながら攻撃ができると楽になりますね

1獄 ユナ

 

 

2獄

2獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、幻惑、おびえ

参加できるのは、僧侶、パラ、道具、戦士、レンジャー、魔物、盗賊、武道家、旅芸、踊り子、天地、スパスタ   かな?

ミリ 自武 僧2天2まも1パラ1道1武1

ユナ 自踊 盗1天2武1旅1僧1踊2

2獄 ミリ

ミリは久々に武道家をやってみました

ツメでひたすら削るだけ必殺も来なくて壁をしながらひたすら削っていました

ユナは、右手に短剣、左手に扇持ちの踊り子で参加しました会心まいしんラップで会心率を上げてから、ヴァイパータナトスで攻撃しました

魅了がないので1獄よりも簡単でした

2獄 ユナ

 

 

3獄

3獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、幻惑、おびえ

まもの使い限定です

3獄 ミリ

ここはきつかったです葉っぱリレーでしたかが死んだら一番近くにいる人がさっと起こして、周りの人がしずくで回復、あいてる人がひたすら攻撃する形でした

バイキ役がいませんが、まもの使いの火力は強いので、支給された道具を惜しみなく使い、範囲攻撃に気を付けて、できるだけよけるようにすれば何とかなるんじゃないかなと思います

ユナは、ムチスキルがあったので、スパークショットで絵画に幻惑を入れてみました極竜打ちまでしか振っていませんでしたが、火力もあってなかなか良かったです

3獄 ユナ

 

 

 

4獄

4獄

必要耐性 魅了、混乱、呪い、マヒ、幻惑

占い師限定です

4獄 ミリ

開幕初手で絵画に魅了されてしまい、ほぼ全員が魅了に陥り仲間割れ…開幕で固まっていたのでどうにもなりませんでした会心の一撃で殴り合いで、1分持たず終了

気を取り直して再戦すると、今度はちゃんと勝てました

せめて弓ポンするくらいの余裕は欲しいですね

絵画は幻惑が入りますが、災厄王は入らないので、災厄王のみになったら月カードは使わなくてよいかも?怒りをもらうために陣を引くのは良い考えかもしれませんが1獄同様、タゲ下がりで壁をしながら攻撃ができると楽になります

呪いはどちらも入るので、両方同時に狙ってもよいかも?HP半分で特殊攻撃が追加される敵ではないので同時に当てても問題なかったです

4獄 ユナ

 

 

前回に比べたら今回は楽だったかなと思いますベルト集めもやりやすいかもしれません

4獄で、占い師限定も今回で最後ですね

30日が4.2アプデなので、それまでに終わらすことができてよかったです

 

30日 1時半から10時半までがメンテナンスだそうです

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。