試練の門でキラパン大活躍^^

おはようございます^^ミリユナです

毎週一回挑戦できる、経験値とゴールドの宝物庫、試練の門は消化されていますか?

レベルも特訓もカンストしたし、ペットも育ちきったしなー…でもゴールドいっぱい入るし、宝珠も手に入るし、やらなきゃもったいないよなー…

強ボスでキラパンのなつき度を上げていた時、さっくさくオーブを回収してくれていたので、試練の門でも行けるんじゃないかなーと思ってやってみたところ、すごいスピードで消化してくれました

試練の門

2垢で、旅2(自分たち)+キラパン2匹でやりましたが、二人でハッスルしてるだけ旅芸の証を付けていればゴールドが増えるので、ほとんど旅芸でやっています装備は耐性なしの結晶装備で火力はいなずまのみです

ほぼすべての門が1分で終わり、プラチナキングに着いたときは、元気玉が15分以上残っていました

基本、自分たちはハッスルするだけでいけますが、ちょっとお手伝いするだけでスピードが変わる門もあるので、ポイントを書いてみました

 

★密林の守人

試練2

赤いほうに耐性があるため、キラパンが黄色を狙って、自分たちが赤に攻撃すると、同じくらいのスピードで倒すことができます

 

★セドラゴン

試練3

ひたすらハッスルすればミサイルが連続できても耐えれるし、いなずま連発でキラーマシンはすぐに倒せます

 

 

★ビッグビッグハット

試練4

開幕にスペルガードをして後、マダンテに当たらないように離れて見学

 

 

★やまたのおろち

試練5

運が絡んできますが、開幕、二人ともスペルガードを切らさないようにしてザオとハッスルを繰り返していたら、1分半で倒せました事故るとあっという間に全滅するので、僧侶がいたほうが安定するかと思いますが、倒せないこともなかったです

 

 

★プラチナキング

試練6

キラパンを一人下げて、僧侶を入れましたキラパンはHPが低いためすぐに死んでしまい、ザオゲーでしたが、旅芸二人で片方がザオ、片方は攻撃をしていました回復は僧侶任せですゴルスラとプラチナキングは会心の一撃がでなくて大変でしたが、エンペラーとマデュラはイナズマ連発で一気に倒してくれましたプラチナキングのみになったとき、今までが嘘のように静かになり、お座り状態でしたが、ひっかいて会心出してくれましたよ

他はすぐに倒せると思いますが、魅了や混乱など、状態異常にかかったときはエンドオブシーンで治せるのも旅芸のいいところかと思います蘇生もできるし

1垢でも全門やってみましたが(キラパン バト旅僧)、一匹でも十分強かったですサクサク回せました元気玉が3分ほど余るくらいでしたもったいないので、エンラージャに突っ込みました

 

ただ、これはあくまで一例で、試練の門は、ペットの貴重なレベル上げの場所でもあるし、グレンで試練を売り金策をしている方もおられると思うので、無理してキラパンを入れなくてもいいと思います

サクッと一人で終わらせたい方は、いなずま特化のキラパン(レギルラッゾたちと同じスキル)でやってみてください

キラパンスキル

 

そういえば、試練の門は、自動撮影設定で思い出アルバムに保存されないんですね強ボスは全部思い出アルバムに保存されるのに

 

 

コロシアムグランプリ個人戦が本日18時59分までです

バトルグランプリ

勝っても負けてもいいので、1回参加すれば青の錬金石が10個もらえますので、よかったら行ってみてください

景品等はこちらをご覧ください

 

テンの日イベント、はぐレモンのお宝の出現時間が本日23時59分までです

テンの日

報酬や場所など、詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。