5月10日からの邪神の宮殿 ~魔幻の覇王軍~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね今回のボスは魔幻の覇王軍です

魔幻の覇王軍

 

 

1獄 

不浄の領域で、お互いの状態異常が入りやすくなります

1獄

必要耐性 呪文、呪い、魅了、マヒ、眠り、毒

ミリ 戦士 占3天1踊1僧1戦2

ユナ 魔戦 占2賢1天2戦1僧1魔戦1

1獄 ミリ

ミリは戦士、ユナは魔戦で行きました魅了からの仲間割れが怖いので、ぐるぐるメガネダークアイを装備したほうが良いです

魅了された方がおられたら、近くの人が突っ込んであげましょう

戦士は、絵画のほうから倒しますが、大魔王に真刃とチャージタックルを入れるのも忘れずに

魔戦のフォースは、ライト、ファイア、ダーク以外なら何でもよいみたいですわからなかったので、FBだけ入れていました

冥府の地鳴りは表示が見えたらジャンプで避けれます

1獄 ユナ

 

 

2獄

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

2獄

必要耐性 呪文、呪い、混乱即死、おびえ

戦士、バトマス、魔戦、占い、僧侶、武道家、旅芸、魔法、賢者、天地、レンジャー、道具が参加可能です

ミリ 賢者    戦2天2魔2道1賢1

ユナ レンジャー 戦2賢2占2魔戦1レン1

2獄 ミリ

僧侶は入れますが、棍を持っている人が少ないのかな?ミリは回復が一人しかいなくてびっくりしましたカカロン呼んでくれたので死なずに済んで良かったです

加速の領域だったので、何が何だかわからないうちに終わった(勝利)ようなミリは最後ドルマドン打っていますね

幻惑が入るので、デュアルブレイカーで耐性を下げた後、マヌーサを入れるといい感じでした

冥府の地鳴りは、表示が見えたらジャンプで避けれます

2獄 ユナ

 

 

3獄

混純の領域で、会心率と暴走率が大幅に上がります

3獄

必要耐性 呪い、マヒ、呪文、毒

旅芸人限定です

3獄 ミリ

思ったよりも難しかったです開幕スペルガードをしておいたほうが良いかなと思いました
お互いの会心が出やすいフィールドなので、会心ガードがあるとよいですね

扇持ちの方は、花ふぶきや百花繚乱幻惑が入ると戦いやすくなりますおたけびも入るので、短剣持ちの方はやってみましょう

しょっちゅう死ぬので、蘇生優先で、回復は支給されたしずくを使ったほうが良いかも葉っぱも支給されるのでじゃんじゃん使いました

メガンテロックを呼ばれたら最優先で倒したほうが良いです

緑 物理攻撃がよい(全耐性あり)
黄 呪文攻撃がよい(守備力が高い)   です

会心が出やすいので、火力は何とかなると思います一人が死ぬとあっという間に全滅してしまうので、死体放置せずにさっと蘇生しましょう

冥府の地鳴りは、表示が見えたらジャンプで避けれます

3獄 ユナ

 

 

4獄

不浄の領域で、お互いの状態異常が入りやすくなります

4獄

占い師限定です

必要耐性 呪文、呪い、魅了、マヒ、眠り、毒

4獄 ミリ

敵は1獄と同じです

魅了ガードを忘れずに持っていきましょう

幻惑が入るので、月カード、世界のわたぼうで開幕スペルガードなどがあるとよいです

魅了された方や、冥府の地鳴りで移動速度低下になった人は、女教皇で治してあげるとよいです

毎回ありがちですが、誰も蘇生してくれない

道具が使えないので、運命化審判カードが手元にある時は、死んでいる人がいないかチェックするようにしました

攻撃タロットが手元に多くあり、魅惑の水晶球が使えるときは攻撃しましたが、それ以外は後ろに下がって補助優先するようにしました

冥府の地鳴りは、表示が見えたらジャンプで避けれます

4獄 ユナ

 

3獄が思ったよりも難しかったですが、残りはすぐにクリアできました

戦神のベルトを集めるなら、1獄よりも2獄のほうが早いかも?

前回、周回したら良いベルトが出ました

ベルト

両手杖の闇、土、光です天地と賢者用かなー?

 

聖灰に変える前にもう一度ベルト効果を確認したら、なんと、ツメ装備時、雷攻撃13%のベルトがありました

ベルト2

キラパンの神ベルトが、危うくになるところでした

今後、ちゃんと確認してから捨てるようにしないと

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。