教えてミユリ先生!クイックケーキで金策したよ^^

おはようございます^^ミユリちゃんです

ミユリね、職人レベルカンストしたんだよ

職人3

毎日、職人依頼品を頑張って納品したのそしたらね、気づいたらカンストしてたんだ

今ね、聖守護者の闘戦記ってやつで、クイックケーキがすごく使われてるだって

これね、とっても簡単なんだよだからね、ミユリもいっぱい作ってみたんだ

1、これが初期位置だよ

職人3 初期位置

2、具材を真ん中に動かします

職人3 初期位置2

3、特技 強化焼きを使います

4、このまま焼きます

※3と4はどっちが先でもOK

5、特技 ねらい打ちを使います

完成

職人

ね、簡単でしょ

会心が出ない場合は、温度の低いマスへ移動して焼き戻しを使ってもいいんだけど、ミユリは使わなかったかなー焦げちゃったときは使ったけど、それ以外はポンポン仕上げちゃった

 

原価は、

職人2

しんせんたまご×3  540G

おいしいミルク×1  240G

デリシャスオイル×1 300G    計1080Gです

 

3つのフライパンで作って、成功率を比べてみたよ

銅のフライパン(15回 店売り200G) ★2 3個  ★3 2個

鉄のフライパン(20回 店売り800G) ★2 2個  ★3 5個

銀のフライパン(25回 バザー2000G) ★2 4個  ★3 10個 

※残りは★1です。★なし失敗はありませんでした

どのフライパンがいいのかなー?

調理ギルドにいた人と一緒にやったけど、鉄のフライパンを使っている方もおられれば、超フライパンを使っている方もおられたよさすがに奇跡や光のフライパンを使っている方は見かけなかったかな?元が取れないかもしれない

月曜夜の時点で、クイックケーキ★3がバザーで1万4千Gくらいからかなー?

★2は500G 弱でしたが、おそらくレベルⅢの日は捨て値価格になると思われます

★1はバザーの枠がもったいないので捨てちゃった

 

クイックケーキは、職人レベル1から作ることができます地味な金策かもしれませんが、まあいいか簡単だし

職人の評判が上がらないかなー?生きる伝説になりたいな

 

 

本日12時から、お着替えリポちゃんが始まるよ

リポちゃん

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。