エイプリルフールのネタ ネタバレ注意!23時59分までだよー 

おはようございます^^ミリユナです

今日は、4月1日(日) エイプリルフールです

運営さんが用意してくださったネタを調べてきました全部で3つ?たぶん

※ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

 

1、お出かけツール

アスフェルド学園でした

Screenshot_20180401-054819

5つの鍵を開きます


福引き所
トップ10掲示板
モーモンモール
みんなの冒険日誌     の5つです

全部開けて、チャレンジミッションを押すと・・・

シュメリア先生からちょっとしたプレゼントがもらえます

Screenshot_20180401-054834

やってみてからのお楽しみ

 

 

2、アストルティア防衛軍

対戦相手が変わっています

防衛軍1

入ってみたら、みんなカンダタ・・・服の色は肩パットの色と同じみたいですね

対戦相手は・・・

防衛軍

とりあえず戦ってみました

これは中ボス?

防衛軍2

カンダタと奮闘してる間にも、どんどん敵があふれてきました

なんじゃこりゃー

防衛軍3 コスモグールに変えられる

いつも以上に敵が出てきて、味方か敵かもわかりませんでした

どうやら、コスモグールに変身させられているようです

カンダタはすごく強くて、どんどん門に迫ってきました

残念ながら、討伐はできませんでした討伐したフレさんに聞いたら、報酬はいつもと変わらなかったそうです

カンダタはシシオウレベル魅了ガードがあるとよいみたいですが・・・キラポンでいいかな

UFOは鐘と同じ動きかも?放置しておくとどんどん敵が増える?

UFOがコスモグールに変身させているそうですさっと倒さないとだめですね

防衛軍2

討伐はできませんでしたが、防衛は成功しました

 

 

3、広場に開発・運営便りが届いています

開発運営便り 宝箱

まずは、こちらをご覧下さい

各種族の人が言っているヒントを元に、フィールドに落ちているプレゼントボックスを探すようです(1つ開けたら残り4つのプレゼントボックスからはアイテムが受け取れないそうです。宝箱が開いていました)

5大陸にあるプレゼントボックスのうち、1つは当たり、4つははずれだと、安西Dは言っておられますが・・・

5人の冒険者+安西Dの6人のうち、誰か1人が嘘を言っているそうです

 

とりあえず、全部回ってみました

 

オガ子さんのヒントの場所 ムチ使いのいる、某渓谷

ベコン渓谷

ベコン渓谷D-5でした

 

ウェディ子さんのヒントの場所 ジメジメした某熱帯雨林の滝の近く

ブーナーD-5

ブーナー熱帯雨林D-5でした

 

エル男くんのヒントの場所 誰も寄り付かない古城の城門前

捨てられた城

捨てられた城D-7でした

 

ドワ子さんのヒントの場所 王者が眠るといわれる付近

ゴブルに死

ゴブル西 王者の座の前F-7でした

 

プク男くんのヒントの場所 王族の別荘跡とかシルバーな丘

リンクル

リンクル地方D-6でした

 

一番近いのは、密林の野営地から北西に行った先の滝かな?バシッ娘で、捨てられた城前に飛び、階段上るのも近いです

ていうか・・・

?????

おかしいなー・・・どれも報酬同じものだったぞ?

ということは、人狼は・・・・

 

23時59分までなので、よろしければプレゼントを取りに行ってみてください

防衛軍は悔しいので、もう一回挑戦しようかな

 

DQショップのランク特典が受け取れるようになっています

1キャラのみ無料で、同垢の残りのキャラは有料で購入できます過去のランク報酬も購入できますよ

詳しくはこちらをご覧下さい

 

今回のエイプリルフールネタは面白かったですね他にもあれば追記します

集合

ここの景色好きなんです

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。