3月25日からの邪神の宮殿 ~魔宮の守護者たち~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回は、新しい組み合わせです

魔宮の守護者たち

絵画とラズバーンです

ラズバーンを眠らせて、絵画から倒す戦法みたいです

 

 

1獄

1獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、眠り、魅了

ミリ   自戦士 占4魔戦1賢1戦2

ユナ   自魔戦 占4魔2僧1魔戦1

ミリ 1獄

ミリは戦士で、ラズバーンに張り付いてみました短剣持ちがいなかったので眠らせることができずでしたが、体当たりやチャージタックルでひたすら動きを止めてみましたウィップラッシュは、後ろに回りこむと避けれますが、絵画がいる間はみんな攻撃に集中しているので、できるだけ止めるようにすると、死人が少なくてすみました

ユナは今回も魔戦で挑戦絵画がいる間は、ライトフォースを使いましたラズバーンだけになったら、氷が弱点なのでアイスフォースを使いました

魔戦は最近になってやり始めましたが、わかってくると面白いかも困ったときはライトフォースと教わりましたが、それでいいのかなー??

ユナ 1獄

 

 

2獄

2獄

必要耐性 呪い、封印、即死、混乱

参加できるのは、魔法、賢者、魔戦、天地、僧侶、パラ、道具、戦士、まもの、レンジャー、盗賊、スパ、占いです(武、バト、踊り以外は全部参加可能です)

ミリ    自賢者 戦1道1魔1賢5

ユナ 自魔戦 道1パラ1魔2レン1僧1占1魔戦1

ミリ 2獄

賢者より魔法が多いと思って、敢えて回復役で行ったら、まさかの5賢者だったミリきせきの雨を撒きつつ、攻撃に参加しました蘇生、回復は賢者ができますが、道具も支給されるので使ってもよいと思います道具使ったほうが楽です

ユナは、ここも魔戦で挑戦杖しかもてないので、攻撃できない・・・ピオリム、バイキルトを切らさないようにして、FBを打ちました死人が出たらさっと葉っぱで蘇生、雫で回復しました

魔法は、ラリホーでラズバーンを眠らせていましたオノレンジャー久々に見た気がする・・・

ユナ 2獄

 

 

3獄

3獄

必要耐性 呪い、封印

魔法使い限定です

ミリ 3獄

私は、開幕から杖で暴走ラリホーをやるつもりでしたが、ムチで幻惑、短剣でラスバーンを眠らせている魔法さんもおられました短剣で眠ってから暴走ラリホーで深く眠らせれば完璧ですね

幻惑が入ると楽でした攻撃はメラゾーマとメラガイアで、絵画から倒していきますぶきみな閃光で呪文を利きやすく出来ると尚よいですね蘇生は葉っぱ、回復は雫でさっと使わないと、魔法使いは打たれ弱いので、ワンパンで死んでしまいますヘナトスが入れば耐えれるかも?復活の杖で蘇生・・・なんてやってると、あっというまに終わるかも?支給される道具なので、惜しまず使ったほうがよいです

暴走魔法陣は、順番に引いたほうがよいので、使わせてもらうこともありました火力は問題ないので、うまくいけばすぐに倒せると思います

グーグー眠ってるラズバーンに向かって、マヒャデドス!なんて使わないように起きる前にラリホーをかけなおしてずっと眠らせておくとおいですね余裕があれば、ヘナトスをかけておくと死ににくくなります

ウィップラッシュ、ファイアスパークは、メラゾーマの射程距離からなら当たらないので、離れて攻撃するとよいかもウィップラッシュは、後ろに回りこむと避けれます

ユナ 3獄

 

 

4獄

4獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、眠り、魅了

占い師限定です

ミリ 4獄

幻惑が入るので、月カードやムチを持っているとよかったです

エンゼル審判、世界のわたぼうはいつもどおり持っていきました

魅了されている人がいるのに、死神や塔のタロットで範囲攻撃・・・なんて事が起こらないように・・・女教皇も何枚か持っておくとよいですねない場合は、ツッコミで解除してあげるとよいです

ウィップラッシュ?なのかよくわかりませんが、急に7人死んでしまい、蘇生カードが手元になくて・・・エンゼルで呼び出して審判を使いましたが、固まっていたこともあり、4人を一回で蘇生でき、立て直せてよかったです最後にタゲられてる自分は死にましたが

ユナ 4獄

 

今回は、初めての組み合わせですが、いつもよりは簡単だったかなと思います条件もそこまで厳しくないので、全部いける方も多いかも?

4月に、聖守護者の闘戦記が始まりますね必要ベルトは獣とゾンビかな?周回に向いている組み合わせかもしれませんね

獣とゾンビ、片方ずつのベルトならありますが、両方同時についたベルト持ってるかたおられます?

僧侶するなら必要ないかなどんな敵か楽しみです

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。