吼えろトビアス!第2話攻略^^

おはようございます^^ミリユナです

寒い気温の差が激しいので体調管理に気をつけないと

 

トビアスクエスト第2話をやってきました

※ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

★クエスト509 招かれざる者たち

聖都エジャルナ ナドラガ教団大神殿2階D-2 総主教の部屋で、トビアスから受注します

508 1

部屋を出て目の前にいる、サナヒに話します

509 2

1階D-4にいる、ブモウに話します

509 3

闇の領界 カーラモーラ村D-2 村長の家カイラム村長に話します

509 4

カーラモーラ村F-2 浄月の間にいる、サジェに話します

509 5

影の谷H-6 ナドラガ神のほこらに入ります

509 6

※影の谷にはバシッ娘でも行けますが、もっとよい移動方法があります

いざないの間から、各領界のナドラガ神のほこらに飛べるようになっていますこれは便利今まで気づきませんでしたが、いつ追加されたの??

いざないの間

C-4にある扉の奥で、ボス戦です

509 7

あるとよい耐性 マヒ、呪文ダメージ軽減

なめまわしでMPがなくなってしまうので、魔法の聖水を持って行った方ががよいですサポはしょっちゅうMP吸われていました

魔力かくせい→連続ドルマドンがあるので、スペルガード、マホステ、マジックバリアなどの呪文ダメージ軽減で耐えましょう

魔力かくせいを解除するために、賢者の零の洗礼かツメのゴールドフィンガーがあるとよいかも

戦バト僧旅(自)でいって、えらい目にあいましたかわいいボスなのにやること凶悪構成が悪すぎました

 

倒したら、イベント後、カーラモーラ村に戻り、カイラム村長に話します

509 8

氷の領界 イーサの村F-3 村長の家に行き、ノグリッド村長に話します

509 9

とこしえの氷原G-7 アヴィーロ遺跡に行きます

509 10

※バシッ娘で行けます

遺跡内を道なりに進み、一番奥でボス戦です

509 11

あるとよい耐性 マヒ、転び

コインボス 暗黒の魔人と同じような動きをしてきます技の避け方も同じで、表示が見えたら、モーション中に敵の背中側に移動するとダメージを食らわずにすみますサポも避けてくれました

暗黒の魔人のように仲間呼びをしてこないので、闇の領界のボスより楽かなと思いました

 

倒したら、イーサの村に戻り、村長に話します

509 13

ナドラガ教団大神殿に戻り、2階D-2 総主教の部屋で、トビアスに話すとクリア

509 14

経験値72000 名声値131 天竜草3つ、ナドラダイト鉱石2つがもらえます

 

 

前回と違って、闇の領界のボスが結構強かったため、死体が・・・私も完全に職業間違えたかなと思いました

ルビーちゃん大丈夫かなー・・・

次回、最終話は、金曜日ですねエジャルナの宝箱がきっと取れますよね展開が楽しみです

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。