2月10日からの邪神の宮殿~覇道の双璧~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回のボスは、覇道の双璧です

%e8%a6%87%e9%81%93%e3%81%ae%e5%8f%8c%e7%92%a7

魔元帥冥宰相ですね

 

1獄

1獄

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

ミリ   自戦士 僧2パラ1バト1天1レン1戦2
ユナ 自僧侶 天2占1賢1戦1魔1僧2

1獄 ミリ

ミリは戦士、ユナは僧侶で参加しました

ミリはマッチングに時間がかかったので、回復職のほうがよかったかも
ユナはすぐにマッチングしました

戦士の真刃がなかなか入らずとりあえずチャージタックルで止めながら攻撃しましたプラズマブレードは、剣を呼ばれたときのために温存しておき、剣を呼ばれたら速攻で倒せるようにしました

僧侶は、自分を守りつつ、できるだけ全員に聖女を配ったほうがよいです

天地は、僧侶の数に応じて、幻魔を呼び出すとよいかも

1獄 ユナ

 

 

2獄

2獄

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

参加できるのは、僧侶、パラ、スパスタ、踊り子、天地、バト、道具、魔戦、レンジャー、賢者、道具使い、占い師  です

ミリ    自僧侶     占1魔戦1賢1天1僧4
ユナ 自レンジャー バト1天1占1魔戦2僧2レン1

2獄 ミリ

ミリは僧侶、ユナはレンジャーで参加しました

ミリは、僧侶が4人もいて火力が足りなかったため時間がかかり、ティンクルバトンでテンションをあげ、ホーリーライトで攻撃参加もしました剣の処理ができなくて、聖女を切らさないようにしていましたが、ザオゲーになってしまいました

ユナは、レンジャーで1人しかいませんでしたが、僧侶が2人いたので様子を見ながらほとんど攻撃していました

蘇生や回復は、支給される道具を使うと早いかも

2獄 ユナ

 

 

3獄

3獄

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

パラディン限定です

3獄 ミリ

お題を見て真っ先に思ったのは、火力足りるかなってことでした

ミリは、槍が多くて助かりましたが、ユナは時間ギリギリでした

スペルガードを切らさないようにして、自分にリベホイムをかけるのもよいです

ハンマー持ちの方は、一人はラズバーンに張り付くのもよいかも剣を呼ばれたら、グランドネビュラやジゴスパークなどの範囲攻撃でできるだけ早く全員で倒したほうがよいです範囲攻撃は温存して、剣を呼ばれたときに使うようにするとよいかと思います

蘇生回復は葉っぱとしずくのみです使わないともったいない!的な気持ちで、率先して使ったほうがよいですユナは、ようせいの霊薬以外全部なくなってしまいましたなくなったら申告したほうがよいかも

盾か体上または指に、呪いガードを忘れずにつけておきましょう

3獄 ユナ

 

 

4獄

4獄

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

占い師限定です

4獄 ミリ

いつもどおり、エンゼル審判と、世界のわたぼうを持っていきました
幻惑も入るので、ムチのスパークショットもいいですね
月のタロットも活躍しました

使うタロットが被らないように注意して使いましょう

呪われた人がいたら、女教皇かおはらいで解除してあげるといいです

できるだけ耐性をつけておきましょう

剣を呼ばれたら、範囲技やギガスラッシュなどでさっと倒してしまいましょう

4獄 ユナ

 

 

今回は、いつもと比べて難易度が高かったような気がします呪われて攻撃ができなくなると大変です指輪と盾、体上装備でつけることができるので、できるだけ100%にして臨んだほうがよいかなと思います

次回の更新は、4,1が始まっていますね昨日のDQTVでは、キャラクターズファイルについて少し語られただけで、初心者大使6期の卒業試験がメインでした

新ハイエンドバトル 聖守護者の闘戦記については何も語られませんでしたが、どうなるのでしょうか・・・

第6期の初心者大使は見事全員卒業されたので、(死神スライダークでした)よかったですおめでとうございます

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。