バトルルネッサンス タイムアタックに挑戦!

おはようございます^^ミリユナです

寒い・・・外は見事なアイスバーン・・・布団もこたつも入ったら出れません

 

そろそろストーリーが終わり始めた方も多いのでは?

レベルも100になったし、そろそろ、バトルルネッサンスのTAをやってみようかなと思って、上から順に挑戦してみました

画像

結果を先に言うと、闇の領界を含め、全31種類中、達成できたのは、12種類だけでした

構成は、自キャラ 攻撃重視片手剣占い、サポ両手戦、両手バト、僧です

炎の領界以降は、惜しいところはあるものの、1つも達成できず

使用したデッキはこんな感じでした

使用デッキ

最初は審判や太陽カードも入れていましたが、時間がどうしてもオーバーしてしまうので、ピンチになったら、葉っぱとしずくを使うことにし、入れ替えたところに攻撃カードを入れました
教皇を3枚入れることで常にかかるようにしたら、呪文をくらっても耐えれたので、僧侶がすぐに回復してくれれば、世界のカードはなくても何とかなったかな僧侶は手すきになったら聖女やキラポンをしてくれることもありました

自分もほぼ攻撃している状態で、僧侶が死んだら葉っぱを使う程度でした

アンルシアが参加するところは、アンルシアにベホマラーを覚えさせておき、蘇生回復に回ってもらいました

アンルシア

結果、達成できたのはこれだけです

幻魔将ファズマ
妖魔将ゲジュラ
恐怖の化身
魔元帥セルドラド
トーマ王子
創造神マデサゴーラ
白霊鬼ボーダ ※
黄牛鬼タウラダイン ※
支配されし飛竜たち
竜将アンテロ
竜将アンテロ・奈落
禍乱の竜アンテロ

3,0で登場したボスは、易しいTA、難しいTAが追加されていて、※印がついているのは、普通TA、易しいTAをクリアできたものです難しいTAは1つもクリアできませんでした

いちばん頭を抱えたのは、恐怖の化身かも

恐怖の化身

必要耐性は、眠り、幻惑、マヒかな?

これね、眠り耐性つけてるサポがいないのです!(自分も人のこと言えませんが
フレさんを見てもいないし、酒場サポを探しても見つからず・・・女教皇を入れてやってみましたが、同時に複数が眠るので、カードが回りませんでした

眠り耐性は最近ほとんど使わないですものね・・・使う場所は試練とバズズ?それくらいしか思いつかない

コロシアムをやっているフレさんに聞いてみたところ、もってるよ!って言ってくれて、なんと、2キャラで落ちてくれました

ガードさえあれば問題なく、あっさりクリアできました怒ったらすぐにロストアタックをしないと、仲間を呼ばれてしまうので、そこは注意です2回までなら呼ばれても何とかなります

何度やっても10秒オーバーだったのが飛竜たちでした><2時間やりましたよ><それでもクリアならず・・・

クリアはできなくても、1分以上オーバーしたのもありませんでした3,1以降の領界系は、1つもクリアできませんでしたが、当時あれだけ大変だった氷のボスなどが、5分以内に倒せたことは嬉しかったです

今回の報酬を全部もらうには、TAをしないといけないかと思いますが、今のレベルならクリアできるのもあると思うので、ぜひ挑戦してみてください

僧侶をいれず、賢者や占いで回復をやる方法もありますが、私はうまく行かなかったので、敢えて僧侶を入れて自分は攻撃してみました

60グロリアと80グロリアにあるスキルブックも、今なら取りやすいと思うので、まだやってない方は挑戦してみてください

お手伝いをすれば、キュウサイポイントがもらえるので、一緒にやるのもいいかと思います

アプデまで@3週間弱あると思うので、今のうちにやるのもいいですね

 

 

スライムレースが本日23時59分までです

スライムレース

ポイントは稼げましたか?

攻略にはならないかもしれませんが、80万超えを複数出したので、よろしければこちらをご覧下さい

しぐさと賞金は、0時以降に受け取れるのかな?もらいに行こうと思っています

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。