1月25日からの邪神の宮殿~破壊と創造の神々~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されました

今回のボスは、新しい組み合わせです

ボス

マデサゴーラとドレアムです

ドレアムは、HP半分以下になるとおそましいおたけびやグランドクロスを使ってくるので、マデサゴーラから倒したほうがよいみたいです

 

 

1獄 

混純の領域で、会心率と暴走率が大幅に上がります

1獄

あるとよい耐性 呪い、マヒ、封印、混乱、呪文、ブレス

 

ミリ    自戦士     僧2レン1天1占1戦3

ユナ 自レンジャー 戦1道1旅1占1賢1天1レン2

1獄 ミリ

ミリは片手剣戦士、ユナはレンジャーで参加しました

ミリは、開幕からドレアムに張り付き、動きをできるだけ止めるようにしましたマデサゴーラが残っている状態でドレアムのHPを半分以下にしてしまうと危険なので、ダメージを与えすぎないように気をつけながら、できるだけ動きを止めて、マデサゴーラを倒す時間を稼いでいました

ユナはレンジャーで、まもりのきりと弓ポンを切らさないようにしながら、手が空いたときに弓で攻撃していました
盾がないので、スペルガードが切れたらブーメランに持ち替え、更新していました
合間でデュアルブレイカーやレボスライサーを入れたかったですが、余裕はありませんでした

ドレアムは、弱体系はほとんど入りませんが、マデサゴーラには幻惑が入るので、あんこくのきりや、占い師の月カードもいいと思います

ドレアムだけになっても、グランドクロスで全滅なんてこともあるので、タゲられた人はできるだけみんなを巻き込まず、固まらないようにしたほうがよいかなと思いました

魔法使いやスパスタはいませんでしたが、ひたすら全員にマホカンタするのはどうでしょうか?

1獄 ユナ

 

 

2獄

不浄の領域で、お互いの状態異常が入りやすくなります

2獄

あるとよい耐性 呪い、マヒ、封印、混乱、呪文、ブレス

参加できるのは、武道家、レンジャー、賢者、道具使いです

 

ミリ    自賢者 道3レン2武Ⅰ賢2

ユナ 自賢者 武2レン2道1賢3

2獄 ミリ

スキルが到達していたのが2人とも賢者だけだったので、賢者で参加しました

ここでの賢者は蘇生回復役になります

開幕、いやしの雨、マホステをして、敵の呪文耐性が下がったときは、ドルマドンで攻撃することもありました

雫と葉っぱが支給されるので、ベホマラーよりも道具をったほうが早いかも

杖で行きましたが、状態異常が入りやすいので、ブーメランでもよかったかなと思いました

レンジャーのあんこくのきりで、マデサゴーラに幻惑が入ると、戦いやすかったです

ユナはあっさり勝てましたが、ミリは範囲攻撃の巻き込みが多く、とんでもないザオゲーになってしまいました時間に間に合ってよかった

2獄 ユナ

 

 

3獄 

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

3獄

あるとよい耐性 呪い、マヒ、封印、混乱、呪文、ブレス

片手剣限定です参加できるのは、戦士、バトマス、魔戦、占い師です

 

ミリ    自戦士 戦4魔戦1バト1占1

ユナ 自占い 戦3魔戦1占4

3獄 ミリ

ミリは戦士、ユナは占い師で参加しました

戦士や占い師が入れるし、片手剣なので、盾を持てば自分でスペルガードできるので2獄より簡単かなと思いました

蘇生回復は占い師だけでは足りないので、支給された葉っぱとしずくを惜しみなく使っていたら、2人とも5分で討伐できました

戦士の人数が多ければ、ドレアムに張り付いて行動させないようにしてもいいかも

3獄 ユナ

 

 

4獄 

混純の領域で、会心率と暴走率が大幅に上がります

4獄

あるとよい耐性 呪い、マヒ、封印、混乱、呪文、ブレス

4獄 ミリ

呪文攻撃が多いので、世界のタロットを入れておいたほうがよいです

マデサゴーラに幻惑が入るので、月カードを引いたら使いましょう(ドレアムに幻惑は入りません)

スペルガードはできるだけ切らさないようにしながら、蘇生がさっとできるようにエンゼル審判を持っておいたほうがよいです

封印されたらタロットも使えなくなるので、封印ガードはあったほうがよいです

状態異常にかかった人がいたら、女教皇で治してあげるとよいかも

蘇生がしたいのにカードがなく、呼び出している間に範囲に巻き込まれ死亡・・・なんてこともありました

4獄 ユナ

 

いつもより難易度は高いかもしれませんどちらも範囲呪文を使ってくるのが大きいかもスペルガードは必須かなと思いました

最後まで油断禁物かも気を抜くとグランドクロスで全滅なんてことも

2回連続でマデサゴーラが来るとは思いませんでした(前回の1月10日もマデサゴーラでした)

魔勇者あたりが来るかと思ったんだけどなー・・・来月はどんな組み合わせか楽しみです

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。