バージョン4,0で追加されたお魚を釣ってきました^^

おはようございます^^ミリユナです

雪は大丈夫ですか?東京の大雪速報が出ている間、中国地方では、雷がすごくて家の近くに落ちたみたいです雷の後は、強風がすごいです

ネット回線が切れなくてよかった・・・

水曜日頃から寒くなるといっていたので、雪おこしかもしれません

 

1日2回お出かけツール無料福引きで、1等のキュルルぬいぐるみが当たりました

キュルル

ミユリちゃんより大きかったかわいいですね

お庭のリゾートベッドは、まだ100万Gもしますゆめのかけらで交換ができる週なのに100万ということは、来週になるともっと高騰する可能性がありますほしい方はゲットしといたほうがいいかも

 

バトルルネッサンス4,0追加分の耐性一覧を、固定ページMEMOに追加しましたよろしければ、こちらをご覧下さい

 

 

バージョン4で追加されたおさかな6種を釣ってきました

※ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

★電気ウナギ

新魚 ブーナー 電気うなぎ

ブーナー熱帯雨林のエリアならどこでも釣れます

一番早いのは、メガルーラかバシッ娘密林の野営地に飛んで、すぐそばの辺りかな?

距離は、200m位でした

電気をあたためるを使った後は、竿を緩めるか、氷か闇の力で封じるなどしたほうがよいです

釣りレベル35解放クエストの魚になっています

解放クエストについて、詳しくはこちらをご覧下さい

全キャラレベル解放できてよかったです後はツール釣堀でやればそのうちレベル上がるかな

 

★カエル

新魚 バントリユ地方 カエル

バンドリユ地方で釣ることができます

カエルはどこの川でも釣れますが、次に出てくるアカガエルは池でしか釣る事ができません

そのため、最初から2匹同時に釣れる、マップ真ん中から左側の池で釣ることをお勧めします

かかれば、簡単に釣ることができます

オオナマズアロワナも同じ場所で釣れるので、、キングサイズを狙ってもよいかも

 

★アカガエル

新魚 バントリユ地方 アカカエル

バンドリユ地方で釣ることができます。アカガエルは、池でしか釣れませんマップ真ん中から左側の池で釣れます

カエル同様、かかれば、簡単に釣ることができます

オオナマズアロワナも同じ場所で釣れるので、、キングサイズを狙ってもよいかも

 

 

★サクラナマス

新魚 ディプローネ高地 サクラマス

ディプローネ高地の川で釣る事ができます

星落ちる谷周辺か、自由人の集落周辺どちらでも大丈夫でした

距離は200m位ですが、何もしてこないので、かかってしまえば簡単に釣れます

距離の割に、獲得経験値とコインが少なすぎないかと思ってしまいました

ピラルクも釣れるので、一緒に狙うとよいかも

 

 

★オオシャコガイ

新魚 エテーネ王国領 オオシャコガイ

エテーネ王国領の南の川で釣る事ができます

残響の海蝕洞へ、エテーネルキューブで飛ぶとよいです

距離は240m位ですが、ヒットしずらく、かかっても必ず釣れるとは限りません

大きく口をあけたのあとは、竿を緩めるか、氷か闇の力で動きを封じるほうがよいです

ホオジロサメが一緒に釣れます

 

 

★イクチオサウルス

新魚 残響の海触洞 イクチオサウルス

残響の海蝕洞 下層で釣る事ができます

距離は300m位でした

釣るまでに時間はかかりますが、嫌な行動はしてこなかったので、地道に引っ張っていくとよいかな?

ラブカも釣れるので、一緒に狙うとよいかも

釣ってる最中、真後ろに敵がよってきて、釣れた瞬間に襲われる・・・なんてことも多々ありました

 

※今回の6種は、比較的楽に釣れたかなと思います

全部、氷OR闇の釣竿改★1と、天使のルアー★Ⅰで釣る事ができました

ポイントは、食いつき度を9以下にしてから動きを封じて、力が切れたときに全力で引き、会心を狙うかな?

 

バージョン4,0現在で、釣れる魚は全部で96種類です

※1種類は、水の領界ストーリー中に釣る事になるので、ツール釣堀には登場しません

釣り 96種

今回の魚6種がツールに登場するのは、4,Ⅰ以降かな?

今、全種キングサイズを目指しています

ツールで釣っていないキングサイズが出たときは、全力で釣りに行きます

だいぶ釣れましたが、ここからが長いんですよね頑張ります

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。