1月10日からの邪神の宮殿~魔幻の覇王軍~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回は魔幻の覇王軍です

邪神

 

 

1獄 

不浄の領域で、お互いの状態異常が入りやすくなります

1獄

必要耐性 呪文、呪い、魅了、マヒ、眠り、毒

ミリ     戦士   旅1占1僧2戦3

ユナ 僧侶   戦1魔戦1占2天1僧3

1獄 ミリ

2獄の続きで、ミリは戦士、ユナは僧侶で参加しました

僧侶は、開幕聖女、スペルガード、天使の後、祈ってキラポンを撒きました

耐性はできるだけ多く積んでおくと楽になります

特に魅了が怖いので、グルグルめがねは忘れずに持っておいたほうがよいです破毒の指輪があれば装備してもらえると助かります

道具が使えないので、マホトラの衣を撒くなどできるだけMPを節約しましょう

魅了されたら、近くの人が突っ込んであげるとよいです

占い師は、世界のカード女教皇を使ってもらえると助かりました

冥府の地鳴り対策に、ホップスティックをしておくとよいかも表示が見えてからジャンプ避けれます

戦士は、絵画のほうから倒しますが、大魔王に真刃とチャージタックルを入れるのも忘れずに

両手剣より片手剣でスペルガードしたほうが安全だったかなと思いました

今回も僧侶のマッチングは時間がかかりました

1獄 ユナ

 

 

2獄

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

2獄

必要耐性 呪文、呪い、混乱即死、おびえ

参加できるのは、戦士、僧侶、旅芸、踊り子です

ミリ    戦士 魔戦3旅1僧1戦3

ユナ 僧侶 戦4旅2魔戦1僧1

2獄 ミリ

ミリは戦士、ユナは僧侶で参加しました

僧侶も入れるし、雫や葉っぱも支給されるので、難易度は低めかと思います

戦士は、絵画のほうから倒しますが、大魔王に真刃とチャージタックルを入れるのも忘れずに

片手剣でスペルガードが出来るとよいですが、ミリは両手剣で行ってしまいました火力があるのと、フォースブレイクがよく入っていたので、問題なくあっという間に倒せました

冥府の地鳴りは、表示が見えてからジャンプで避けれます

2獄 ユナ

 

 

3獄

混純の領域で、会心率と暴走率が大幅に上がります

3獄

必要耐性 呪い、マヒ、呪文、毒

扇限定です

参加できるのは、武道家、スパスタ、旅芸、踊り子、天地雷鳴士です

ミリ    踊り子 踊5天2武1

ユナ 踊り子 踊4天2スパ2

3獄 ミリ

右手に短剣、左手に扇の踊り子もOKです

覚醒のアリア風斬りの舞で魔力をアップして、遠くからメラゾーマもいいですねこの場合は炎ベルトを着けておいたほうがよいです

右手に短剣持ち・・・ヴァイパータナトスで攻撃
扇持ち・・・百花繚乱で呪文低下、風斬りの舞、覚醒のアリアで呪文威力をアップしてからメラゾーマがいいのかな?

MPがかつかつになっていたので、(特に天地)妖精の霊薬で回復しつつ、葉っぱ、雫を積極的に使って、さっと倒してしまったほうがよいかなと思いました

冥府の地鳴りは、表示が見えてからジャンプで避けれます

3獄 ユナ

 

 

4獄

不浄の領域で、お互いの状態異常が入りやすくなります

4獄

必要耐性 呪文、呪い、魅了、マヒ、眠り、毒

占い師限定です

4獄 ミリ

魅了ガードを忘れずにもっていきましょう殴られて死んでしまいました

世界のわたぼうで、範囲スペルガードが活躍しました

幻惑も入りやすいので、月カードや、ムチのスパークショットがいいと思います

魅了されたら、近くの人がツッコミをするか、女教皇で、すばやく治してあげたほうがよいです

スペルガードは切らさないようにしたほうがよいです

タゲ下がりしている間に周りが攻撃してくれたので、楽に倒せました

冥府の地鳴りは、表示が見えてからジャンプで避けれます当たった人がいたら、女教皇で治してあげるとよいですね

4獄 ユナ

 

 

今回も、難易度がそんなに高くないかなと思いました

3獄は、天地雷鳴士で行くとマッチングが大変かも天地雷鳴士は2人までしか入れませんので、ほかの職だとマッチングしやすいかもしれません

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。