12月31日からの達人クエスト 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

お正月、皆さんどんなことをされていますか?ゆっくり休んでくださいね

今週の達人クエストはこちらです

達人

グラコスパラ4人道具禁止で倒す(死んでもよい、時間制限なし)

ヘルバトラー強3分20秒以内に倒す(死んでもよい、道具OK)

ギルギッシュ強誰も死なずに倒す(道具OK、時間制限なし)

ピラミッド6霊廟占い師入り5分20秒以内に倒す(死んでもよい、道具OK)

ブルーオーブを4つ集める(バサグランデ、キャットリベリオ、エンラージャ)

 

迷わずヘルバトラーを選択しました

必要耐性は、呪い、混乱、幻惑、封印、転びかな?

魔蝕があるので、できるだけ耐性を積んでおいたほうがよいです

時間は3分20秒以内なので、そこまで難しくないと思います

今回は、自キャラ魔法 サポバト2僧侶で行きました

達人1

開幕から、できるだけヘルバトラーを巻き込みながら範囲攻撃を連発して、先に闇の従者を倒したほうがよいです

ばらけてしまった場合は、闇の従者を先に倒したほうがいいかな

ヘルバトラーだけになったら、魔触に注意しつつ集中攻撃します魔触は、表示が出てすぐに大きく離れると避けることができます

僧侶にキラポンをしてもらうか、戦士がいれば体当たりなのでキャンセルしてもらうこともできます

悪魔神官を呼ばれたら、自爆される前に最優先で倒したほうがよいです

時間内に倒せれば死んでもよいので、何とかなるんじゃないかな?

3回やりましたが、3回とも2分半以内に倒せました。死人は出ましたが

闇の従者に幻惑が入るので、魔触対策にキラポンができる、スパスタや天地雷鳴士もいいかも

達人2

 

 

今週のピラミッド

ピラミッド

ブローチ 4霊廟  アンク 2霊廟

 

 

 

今週のアストルティア

月曜日(1日)

黄昏の奏戦記更新

不思議の魔塔更新

アスフェルド学園 部活動強化週間開始

 

木曜日(4日)

素敵なナイトクルージング開始 12時から

リーネ

受注レベル60以上 
バージョン1クリア 
バージョン4追加パッケージを導入していること   が条件だそうです

ボディーガードとしてPTに参加するみたいですね

全3話で、1週間ごとにストーリーが追加されていくそうです楽しみです

詳しくはこちらをご覧下さい

 

ゆめのかけら交換所で、限定家具、コタツでメリアーデが交換できます

こたつでメレアーデ

1月14日(日)5時59分まで、ゆめのかけら300個で交換できます

22時のバザー価格は70万でした

詳しくはこちらをご覧ください

全キャラ、福引券20枚ももらえます

 

今年もドラクエを楽しみます

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。