サポでギュメイ将軍討伐^^(練習札)

おはようございます^^ミリユナです

ギュメイ将軍とは戦いましたか?

ギュメイ 0

サポで様子を見に行ってきました練習札で

必要耐性 おびえ

構成

ミリ 自賢者 バト2僧侶
ユナ 自旅芸 戦1バト1僧侶

ギュメイ3

初見は賢者入りで、杖装備 きせきの雨、零の洗礼を優先して使ってみました

斬り上げという、吹っ飛び効果のある特技を頻繁に使ってきます

タゲられた人と、前方にいるいる人全員にあたりますが、表示が出てすぐに横に避けると回避こともあるみたいです(1回だけ避けれたかな

戦士の真刃、旅芸のゴッドジャグリングで攻撃力を下げることはできましたが、チャージタックルや体当たりは、当てにしすぎるとよくないかも(入らないことも多々ありました)

自己強化で、ドラゴンビート状態になると厄介ですが、零の洗礼かゴールドフィンガーで解除することができます

賢者のきせきの雨があると、強化時にくらう、さみだれ斬りに耐えることができました

強化状態も洗礼で解除できるので、とても使いやすいです暇なときはドルマドンも打ってみました

 

賢者入りであっさり勝てたので、ユナは賢者をいれずにやってみました

戦士の真刃と旅芸のゴッドジャグリング攻撃力低下を維持しながら、短剣で攻撃しました

扇で花ふぶきもやってみましたが、幻惑は入らないようです(事前のDQTVでも幻惑は入ってなかったですね)

毒はよく入るみたいなので、踊り構成もありかな?カオスエッジはあまり入らなかったです

おたけびは、多少は入るみたいですが一度も成功せず・・・近寄ったがばっかりに死んだり・・・

強化状態を解除できない構成でやってみましたが、(バト戦旅僧)勝つことはできました討伐時間は、かかりましたが(5分)勝てないことはないみたいです雨があったほうがやりやすかったけどね

ギュメイ2

必要耐性はおびえのようですが、2人とも持ってなかったです(マヒャド斬りの追加効果で凍らされますが、おびえガードで防げるようです)

竜のおまもり炎光の勾玉で、光耐性を盛ったほうががよいかもしれませんが、絶対ではないかもと思いました竜玉でHP盛りもありかなと思いますがどうでしょうか?(HP600くらいで攻撃に耐えれることが多いです)

 

証枠装備で、性能は

クリスマスフプレゼント アクセ

クリスマスフプレゼント アクセ2

合成効果は、

会心率と暴走率+0.2%
会心率と暴走率+0.5%
最大HP+2
最大HP+3
きようさ+4
きようさ+5

のようです

コインが高いので実践はしていませんが、練習札サポ討伐を5回やって全勝でした

DQTVでも言われたように、色々な構成でいけるコインボスかなと思います

慣れてくれば、戦士と賢者で、僧侶がいなくてもいいのでは?と思いました

スライダークは即死級の攻撃もあるので、安全にやるなら僧侶入りで戦マセン賢僧などもありますが、スライダークより戦いやすいかなと思いました

※戦士の真刃ときせきの雨で、かなり死ににくくなります
真刃+スクルト2回で、マヒャド斬りがダメージ600弱から280くらいまで下がったことを確認しました

 

さて・・・Sジェネラルコインが安くなってきたので周回しようかな・・・

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。