12月25日からの邪神の宮殿~妖女と災獣~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されました今回は、新しいお題です

妖女と災獣です災厄王と魔勇者でした

災厄王から倒す戦法みたいです

妖女と災獣

 

 

1獄

1獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑

ミリ    自僧侶 占2まも1魔戦2僧3

ユナ 自僧侶 戦1天地2武1旅1道1僧2

1獄 ミリ

開幕、聖女、スペルガード、天使の後、祈ってキラポンを撒きました

耐性はできるだけ多く積んでおくと楽になります魔蝕があるので、僧侶はあまり近づかないほうがいいかなと思いました

僧侶の人数次第では、火力が足らないなんてこともあるので、火力役を守ることを優先しました

なかなかマッチングしないと思っていたら、僧侶が多すぎたんですね

1獄 ユナ

 

 

2獄

2獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑

参加できるのは、

僧侶、武道家、旅芸、占い、魔法、盗賊、踊り子、スパスタ、まもの  です

ミリ    自旅 占3踊1盗1僧1旅2

ユナ 自旅 踊3占3盗1旅1 

2獄 ミリ

占いで4獄と一緒に、踊り子で3獄と一緒に行かれる人が多かったかも?

僧侶は入れますが、棍だからかな?ミリの時しかいませんでした

蘇生回復は旅芸ができますが、支給された道具を使ったほうが安定します

範囲攻撃でまとめて死ぬこともあったので、踊り子のよみがえり節に助けられたこともありました

災厄王に幻惑は入りませんが、魔勇者には入りやすいですおたけびも魔勇者は入るので、使っていくとよいです

旅芸のゴッドジャグリングで、攻撃力低下もよかったです

2獄 ユナ

 

 

3獄

3獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑

踊り子限定です

3獄 ミリ

歌スキルと踊りスキル、どちらかを150まで振らないといけません2人とも、うたスキルを振ってやってみました

扇持ちがいると、風斬りの舞で開幕バイキルトをしてもらえます魔勇者に幻惑を入れておくと戦いが楽になります

ヴァイパータナトスであっという間に災厄王が倒れました魔勇者に接近戦は向かないかもしれません炎ベルトがあれば、覚醒のアリアで呪文威力を2段階あげてからメラゾーマで攻撃もありかと思います遠くから攻撃できるので、範囲攻撃にも当たりにくく、よかったです

ここが一番早く討伐できました5分もかかりませんでした

一気に死人が出た場合はよみがえり節もいいですが、葉っぱを使って蘇生後、残った人がしずくで回復する方法が安定していました

3獄 ユナ

 

 

4獄

4獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑

4獄 ミリ

魔蝕があるので、女教皇カードを多めに入れておきました

世界のわたぼう、エンゼル審判はいつもどおりです

幻惑は魔勇者しか入りませんが、月カードがあると便利です

範囲攻撃でまとめて死なないように、固まりすぎないほうがよいです

蘇生カードを常に1枚手元においておくとよいかもしれません

4獄 ユナ

 

そんなに難しくないお題かなと思いました耐性はできるだけそろえて行ったほうがよいです

 

福引き当てるぞー!

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。