白宝箱検索機能ができました!

おはようございます^^ミリユナです

兼ねてから作成中だった白宝箱検索機能が、だいぶ形になったので公開したいと思います

モンスターの場所などはまだ作成中なので、出来次第追記していきたいと思っています

まずは、こちらから実際検索してみてもらえるとうれしいです

 

★検索機能の内容

欲しい装備品から落とすモンスターを検索

装備可能レベルから、装備品と落とすモンスターを検索

装備名を1文字以上入れて、該当する装備、装備可能レベル、落とすモンスターを検索

モンスター名から落とす装備を検索
(モンスター名はあいうえお順で、ひらがなとカタカナは分かれています)

 

実際に、リオがレベル93の、賢哲セットを拾いに行って見ました

賢哲セットを落とすモンスターは、

★賢哲のターバン

インフェルノ(3,5後期)
(名前を見て、誰やコレ!思いましたが、バージョン3の最後のほうで出てくるみたいですね
まおうのかげ(嵐の領界)
コーラルディモス(水の領界)
ファラリスブル(嵐の領界)
アークデーモン(炎の領界)
リザードファッツ(偽・真レンダーシア、炎の領界、バージョン4,0)

 

★賢哲のころも上

大王イカ(水の領界)
デスマーキュリー(氷の領界)
まおうのかげ(嵐の領界)
マッドファルコン(バージョン4,0)
エメラルドーン(真レンダーシア、バージョン4,0)
スライムエンペラー(真レンダーシア、水の領界)

 

★賢哲のころも下

コーラルディモス(水の領界)
グレイトマーマン(バージョン3,0、水の領界、バージョン4,0)
テンタクルス(水の領界)
スライムエンペラー(真レンダーシア、水の領界)
リザードファッツ(偽・真レンダーシア、炎の領界、バージョン4,0)

 

★賢哲のうでわ

デスマーキュリー(氷の領界、嵐の領界)
スペースデーモン(月の世界)
ヒッポカンバー(水の領界)
大王イカ(水の領界)
テンタクルス(水の領界)
エメラルドーン(真レンダーシア、バージョン4,0)

 

★賢哲のくつ

アークデーモン(炎の領界)
グレイトマーマン(バージョン3,0、水の領界、バージョン4,0)
スペースデビル(月の世界)
インフェルノ(3,5後期)
ももんじゃ(バージョン4,0)

 

となりますが、リオはバージョン2,2までしか進んでいません

ということは、エメラルドーン、リザードファッツ、スライムエンペラーの3つということになります

 

エメラルドーンは、真ジャイラ密林全域にいます

バシッ娘で真ジャイラ密林前に飛ぶのが一番早いかと思います(試練の門があります)

エメラルドーン

 

 

誰もいなかったので、フレさんと2人でPTを組み借り始めたところ、運がよく、50匹くらい体上とウデをゲットしましたとりあえず装備が欲しいので、錬金効果は気にしていません

地図上の○印のところは、沸きが早くてやりやすかったです真ん中の湖間で行かないといけないので大変ですが、倒しながら進んでいきました

 

リザードファッツは、海風の洞窟 王家の宝物庫付近にいます

バシッ娘で真海風の洞窟に飛んで端から端までドルボードで移動するのと、真グランセドーラ城の地下から洞窟まで歩いていくのと、時間的にほとんど変わりませんでした(リレミトで出た場合のことを考えると、バシッ娘で飛ぶほうが移動しやすいかなと思います。真グランセドーラ地下にリレミトで出て、そこから歩いてハシゴを上るのはめんどくさかったです)

リザードファッツ

 

こっちも誰もいませんでした

こいつは、なかなか落とさず時間がかかりましたが、沸きが早く、倒している間に次のが沸いて来る感じでした

なぜ、スライムエンペラーに行かなかったのかというと・・・

最近まで落とすことを知りませんでした

場所は、スライムエンペラーの出る場所は真セドラ洞窟です

バシッ娘で真セドラ洞に飛ぶのが一番早いです

スライムエンペラー

ミリユナが綿花マラソンでよく来たなー・・・

実際30分くらいやってみましたが、沸きが遅く、待ち時間が多いこと、★2装備しか出なかったので、効率はよくなさそうな感じでした

くつは、真レンダーシアまでの範囲では落とすモンスターがいなかったので、購入しました

耐性はついていませんが、こんなに強くなりました

無題

こんな感じで、耐性はないけど、ステータスをあげるためなら、白宝箱を集めるのもよいかと思います

錬金効果はこんな感じです

錬金効果

リオは結晶装備しか持っていなかったので、(スティックのみ購入していました)びっくりするくらい強くなりましたアクセはすごろく周回で拾ったものです

ドレスアップにも使えますね

ストーリーを進めていれば、もっと倒しやすいモンスターはほかにもいるので選択肢が広がりますが、真レンダーシアまでいけばレベル93装備まで拾うことが可能です

よろしければこちらの検索機能を使ってみてください

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

「白宝箱検索機能ができました!」への1件のフィードバック

  1. 白宝箱検索ツール使わせて頂いてます。
    Lv75の 王軍師のかぶと がどうやら抜けているようなのでご確認頂けたらと思います。
    (他部位はありました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。