11月10日からの邪神の宮殿 マッチング機能

おはようございます^^ミリユナです

テンの日 はぐレモンのお宝は手に入れられましたか?

集合

詳しい場所と報酬こちらにまとめてありますので、よろしければご覧下さい

宝箱は、11月12日(日)23時59分まで出現し、時間を過ぎると一斉に回収されるそうです

 

邪神の宮殿が更新されましたね

今回は闇に堕ちた英雄の幻影です

%e9%82%aa%e7%a5%9e

 

 

1獄

1獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

ミリ  戦2盗1魔戦1占2賢2

ユナ  踊2バト1旅1まも1占1賢1僧1

2人とも賢者で参加しました

1獄 ミリ

僧侶の人数が少なければ蘇生と回復、多ければ蘇生と攻撃などでいいかと思います

今回は、僧侶が少なかったので蘇生メインで動きました

いやしの雨、きせきの雨を使うと死ににくくなるかなと思いました

開幕、マホステでジゴデイン対策をしておくとよいです

鉄壁の盾、退魔の盾で完全ガードされたら、零の洗礼で解除しましょう

固まると範囲攻撃で壊滅するので、壁は2人くらいで、あまり固まらないほうがいいと思います

僧侶は、賢者や旅芸、占い師など、蘇生できる職がいる場合は、蘇生は任せたほうがよいです

開幕祈って天使、聖女をできるだけ全員に配っておきましょう

ミリは、僧侶なしマッチングでびっくりしましたが、きせきの雨マホステで攻撃する余裕もあり、占いさんが魔技師のタロットでテンションあげてくれたので、ドルマドンは積極的に打っていきました。賢者2人できせきの雨を交互に使うようにすると、よかったです

ユナは戦士もいなくて、蘇生ばっかりしていましたこっちのほうが大変でした

1獄 ユナ

 

 

2獄

2獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

参加できるのは、
魔法、盗賊、旅芸、踊り子、僧侶、パラディン、スパスタ、バトマス、道具、武道家    です

ミリは僧侶で参加 旅2踊2武1僧3でした

ユナ踊りで参加   僧1旅1踊6でした

2獄 ミリ

久々に、難易度が高かったかなと思いますとにかく時間がかかりました(二人とも13分)

ミリは、僧侶が3人もいて武器の変更はできないのでみんなスティック・・・武道家が風斬りの舞で範囲バイキルトをしてくれたので助かりました

火力が短剣かハンマーになりますが、近寄らないといけないので、頻繁に死んでしまいます僧侶なのでザオラルできますが、ザオラル、ベホマラーを頻繁にしているとMPが切れてしまい、支給された道具が余ってももったいないので、しずくも葉っぱもたくさん使ってみました聖女、天使、スペルガードも忘れずにチャンスがあるときはホーリーライトで攻撃もありかも打撃完全ガードされると解除手段がないので困りますが、踊り子のユナは、遠くからメラゾーマ打っていました

旅芸のゴッドジャグリングで攻撃力ダウン、扇の花吹雪で幻惑もかなり助かります

短剣もちの魔法で行ってもよかったかなと思いました

2獄 ユナ

 

 

3獄

3獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

武道家限定です

ミリはツメで参加しました

3獄 ミリ

ほとんどの方がツメでこられるので、ためる参を使ってからのライガークラッシュなど、火力は十分でした扇の範囲バイキルトがあったら尚よいですね(ユナはもってなかったけどね)接近戦になるので死者が頻繁に出ます近くにいる人が葉っぱをどんどん使っていきましょう自分のPTのHPが減ったなと思ったらしずくを使うとよいです

全員武道家なので、必殺がたくさん出ると敵は何もできなくなりますできれば一喝宝珠をつけて、必殺がかぶらないように注意しながら戦うとよいです

ユナは、扇スキルしか振ってなかったので、扇+盾花吹雪切らさないようにしながら、葉っぱしずく係りをしました高火力の戦闘で10分もかかりませんでした

3獄 ユナ

 

 

 

4獄

4獄

必要耐性 マヒ、呪い、封印、闇

占い師限定です

4獄 ミリ

ムチのスパークショット月カードの幻惑エンゼル審判などをまわしていけばいけると思います

ピンチになったら、おたけびも使えるかも

今回も、エンゼル審判と、世界のわたぼうを持っていきました

呪われた人がいたら、女教皇かおはらいで解除してあげるといいですね

固まると範囲攻撃で壊滅するので、壁は2人くらいで、あまり固まらないほうがいいと思います

スペルガードを切らさないように、遠くから攻撃していけばよいと思います

4獄 ユナ

 

アプデ後から占い師が下方修正されます今のうちにクリアしておくほうがよいかもしれませんね

アプデ後に、お試し調整で邪神をやってみるのもよいかも

 

※一獄でもらえる錬金石は、今回は黄の錬金石です次回、25日から青の錬金石になります忙しくなる前にやってしまうのもありかも

 

アプデ後からの邪神の宮殿マッチングの変更点を掲載しておきます

 

★邪神の宮殿 新ボス追加

邪神の宮殿

おそらく、ゼルドラドとトーマじゃないかな?

毎月25日は新しい組み合わせ10日は既存の組み合わせで更新されるそうです

 

 

★マッチング機能調整

マッチング機能

ヒーリングポイント(回復条件)が満たせば、僧侶がいなくてもマッチングするようにされたそうですこれにより、マッチング時間が短縮されるだろうとのことでした

ドレアムで僧侶なしで、賢者2とかありますよねそんな感じかな?今回のミリ1獄も僧侶いなかったし

 

バージョン4情報の続きをまだまだ公開します

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。