10月1日からの達人クエスト 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

10月が始まりましたね今週の達人クエストはこちらです

達人

ドラゴンガイア強誰も死なずに倒す(道具OK、時間制限なし)

ラズバーン強パラ4人道具禁止で倒す(死んでもよい、時間制限なし)

魔人兵旅芸4人道具禁止で倒す(死んでもよい、時間制限なし)

ピラ1霊廟レン入り2分50秒以内に倒す(道具OK、死んでもよい)

レッドオーブを4つ集める(マリーン、ギルギッシュ、ジャーミィ)

 

5個のお題が二つあり、4つのお題がないんですよね

5個のお題はどっちも面倒ですが、確実に行くならラズバーンかな?
時間制限がないので、酒場からパラさんを雇ってしまえば何とかなるかなー・・・(出来れば槍で)

ドラゴンガイア強は、SP福引きで交換できますが、死者がでる可能性もありますよね・・・
パラ魔構成だと、完全ガード時に魔法使いがヘナトスを入れると楽になります

 

まずはラズバーンにフレさんといってきました

達人2

必要耐性はマヒ、呪いでしょうか?

道具を使ってはいけないので、誰かが死んだら放置するしかありません間違えて葉っぱを使わないように注意しましょう

まずは雑魚を倒さないといけませんが、一人はスティックパラでキラポン、会心ガードをしておいたほうがよいです

リベホイミをかけながら、後ろから回復しましょう
手下はおたけびが入り、特技に対して怒ります

できるだけ早く倒し、ラズバーンだけになったら範囲技は温存しつつ、どんどん攻撃していきましょう

時間はかかりますが、パラは硬いのでそのうち倒せると思います

 

ガイア強もいってきました

達人3

こっちのほうが難しいです並ガイアならともかく、強ガイアで死者を出さずに倒すのは大変でした

構成は、戦2賢僧でした

戦士の真刃とチャージタックルを維持しつつ、僧侶が聖女を撒き終わるまで賢者が回復安定したらドルマドンで攻撃してくれました

開幕、戦士は自分で心頭滅却をしてもらえると助かります

僧侶は、余裕があるときにスクルトやフバーハをかけておきましょう

死んではいけないので、天使をする必要はありません

結構死ぬこともあるので、達成するまでは同時に投入せず、一枚ずつ入れたほうがよいです

持ち寄りで、達成後同時投入という形がいいかなと思いました

 

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 4霊廟   アンク 8霊廟

 

 

今週のアストルティア

日曜日(1日)

黄昏の奏戦記更新

不思議の魔塔更新

アスフェルド学園 部活動強化週間開始(8日まで)

FF11コラボイベント終了 23時59分まで

FFコラボ

景品の交換は10月3日(火)11時59分までだそうです

 

 

木曜日(5日)

メンテナンス 0時~9時まで

アスフェルド学園 第11話公開

アスフェルド学園11,12話

今週は、11話、来週は12話が公開され、物語が完結するそうですラスボスは誰なのかなー??

詳しくはこちらをご覧下さい

 

FF14 コラボイベント開始

お花大好きクポ

こちらも一昨年の再演です

毎日、お花が1つもらえます指定されたお花を渡してコインと交換するので、お花の値段が高くなるかも??

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

金曜日(6日)

コロシアム バトルグランプリ個人戦開始

バトルグランプリ

今年も始まりますね私はガチ勢さんが上に上がって落ち着いてから・・・黄色の錬金石だけでももらいに行こうかな・・・全員一斉に同じランクからスタートなので、下位ランクでもガチンコバトルが見れるかも

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

土曜日(7日)

DQTV 秋の大文化祭SP  14時から

秋の大文化祭

DQTV秋の大文化祭が開催されます10時間の中のどこかで、バージョン4の情報も公開されるそうです

詳しくはこちらをご覧下さい

もうすぐ、リッキーとお別れなんですね

 

 

今週は色々とありますね今回のFFイベントもミユリちゃんがはりきって参加予定です

コロシアムはどのランクまでで進むか検討中です・・・

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。