11月16日開始 バージョン4情報①

おはようございます^^ミリユナです

土日に行われた東京ゲームショウ2017で公開されたバージョン4の新情報をまとめてみました

まず、ディレクターが、リッキーさんから安西先生にバトンタッチされますリッキーお疲れ様でした

 

経験値やゴールドリセット、転生があると噂されていましたが、安心してくださいどちらもないそうですそしてなんと・・・

レベル解放

レベルが100になりますレベル解放のモンスターはとっても強いそうですレベル解放のアプデのときは、解放から始める方が多いと思いますが、今回は上がるといっても1レベルなので後回しでもいいかもといっておられました

写真に写っている謎の果実が、今後の成長に大きく関わっていくそうですこれってドラクエ9で登場した女神の果実

 

 

 

★新職業について

新職業は二つあるそうですが、一つ目は天地雷鳴士ですドラクエ7で登場しましたが、とても強い職業でした

新職業

大自然を操り攻撃する職業ですね

特技は、
水神のたつまき・・・竜巻を繰り出し、相手を切り裂く技

新職業1

めいどうふうま・・・対象を中心に範囲攻撃を行う

新職業2

属性は風系がありそうですね封印したベルトも見直したほうがいいかも?

その他、天地雷鳴士ならではの特技があるそうです召還かな?

装備は、
武器・・・見た目どおりとのことです扇、オノ、弓とか??

防具・・・後衛職の布装備だそうです僧侶や魔法使いのものがそのまま使えそうですね

 

 

 

★新しい世界は王都キャンベル

情報1

バンドリユ地方と書いてありますね

酒場やバザーはアストルティアと共通だそうです

情報2

PVでは人間しか写っていませんでしたが、5種族でも遊べるので安心してくださいといっておられました

最新メインストーリーができる条件は、バージョン3メインストーリーをクリアしていることだそうです(キャラクター選択画面で★★★になっていること)
サブクエストはやっていなくても大丈夫だそうです

ただ、リンジャの塔のクエスト(ヒストリカ)はやっておいたほうが話に深みが出るかもといっておられました

王都キャンベルでは、錬金術が発達しているそうで、一緒にいるモンスターは魔法生物と呼ばれるそうです錬金術で生成された生物で、非常に知能が高く、人間のように話すこともできるそうですよ

情報3

ジョニールと呼ばれるこちらの魔法生物は、有能な執事だそうです悪いやつではない?

情報4

ベルマというこちらの女性は敵?味方?怖い発言する人だなー

情報5

 

 

 

★登場人物

時の精霊キュルルは、冒険の案内役だそうです

情報6

メレアーデという、赤いリボンのかわいい女性がバージョン4のヒロインだそうです

情報7

メレアーデの弟クオードは、敵か味方か・・エテーネ王国軍の軍団長だそうです

情報8

メレアーデの飼い猫チャコルなんか・・・ルナにそっくりえ・・ルナって何?って・・・知ってるよねー・・・大人気のアニメですよ
何か色々知ってそうな猫ちゃんですね

情報9

歌姫シャンテさん記憶と歌声をなくしてしまったそうです取り戻せるといいなー・・・

情報10

シャンテさんの姉リンカさん妹思いの錬金術師で、はっきりと物事を言う性格だそうです
安西先生が、でかいですねーといっていましたが・・・

情報11

黒衣の剣士の名前は明かされませんでしたDQ11の主人公とは関係ないそうですそっくりですものね物語に大きくかかわる人物っぽいですね

情報12

 

 

 

★新モンスター

ついに、待ち続けたももんじゃが登場しますバージョン4で何がしたいかと聞かれたとき、最初に出てきたのがこのももんじゃだったそうです
その他、DQ7と9で登場したにじくじゃく、DQ8で登場したシャイニングは動きに注目してほしいそうです

情報13

DQ9で登場した闇朱の破砕将ボーガは、アストルティア防衛軍という新コンテンツに関わるモンスターだそうですランガーオ村?

情報16

 

 

 

★新コンテンツ

新コンテンツは、アストルティア防衛軍だそうです

アストルティア防衛軍

8人PTで、モンスターに襲撃されている拠点を守りぬくコンテンツだそうです

アストルティア防衛軍2

大砲を使った攻撃もできるそうですこれまでとは違った戦い方になるかもしれませんね

アストルティア防衛軍3

 

もう1つ、バトエンというコンテンツが紹介されましたが、後日紹介します

 

その他、詳しい情報は10月7日(土)に開催される、秋の文化祭10時間スペシャルで公開されるそうです楽しみにしています

バージョン4公開情報についての広場情報は、こちらをご覧下さい

 

あと一ヵ月半ですね・・・金策しとこうかな・・・

ドラクエ11は、トルフィも全部とってフルコンプしました

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。