9月25日からの邪神の宮殿 

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回は、災厄の神話と暴虐の悪夢です

幻惑は入らないのでご注意ください

邪神タイトル

 

 

 

1獄

1獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑できればブレスです

ミリ    武1マセン1レン1占い2旅1僧1(自キャラ僧)
ユナ 戦2マセン1バト1占2僧2(自キャラ僧)

1獄ミリ

開幕、聖女、スペルガード、天使の後、祈ってキラポンを撒きました

耐性はできるだけ多く積んでおくと楽になります魔蝕があるので、僧侶はあまり近づかないほうがいいかなと思いました

グランドクロスやギガスローは、狙われたら壁に突進して、一人で当たると、被害が最小限ですみます

幻惑は入らないので、月カード、スパークショットなどはいりません

1獄ユナ

 

 

 

2獄

2獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑できればブレスです

参加できるのは、
戦士、バトマス、マセン、占い師、レンジャー、まもの使い、賢者、道具使いです

ミリ     戦3賢3バト1占1(自キャラ占い)
ユナ  レン2戦2占2賢2(自キャラ賢)

2獄ミリ

ミリは占い、ユナは賢者で参加しました

4獄との流れで占い師が多いかなと思っていましたが、意外と少なくてびっくり

オノに振っている人は少ないんですね1人もいなかった
ブーメラン賢者は、スライダークの影響かな?きせきの雨がよかったです

レンジャーのまもりのきりもブレスが防げるので助かりました

戦士が体当たりチャージタックルで範囲攻撃を少しでも止めれると楽になります

今回は、蘇生回復ができる職業ですが、葉っぱとしずく、霊薬は配布されますピンチのときは、積極的にしずくやはっぱを使うと全員で攻撃もできるので討伐が早く出来ます

2獄ユナ

 

 

 

3獄

3獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑できればブレスです

盗賊限定ですえ?また???と瞬間的に思いましたよ

3獄ミリ

武器は、ミリがつめ、ユナが短剣にしました

必殺のお宝ハンターと、サプライズフラッシュを順番に使いながら敵を足止めして攻撃しました

サプライズフラッシュはチャージがきたら使っていましたが、使う相手が被るともったいないのでよく見てから使ったほうがよいです(私はドレアムに使うようにしていました)

蘇生と回復は葉っぱとしずくになるので積極的に使ったほうがよいです

接近戦になりますが、範囲攻撃に巻き込まれないように注意しながら戦いましょう特にグランドクロスを大勢でくらうと壊滅してしまいます><

ドレアムだけになってしまえば、サプライズフラッシュとお宝ハンターがじゃんじゃん発動するので、相手はほぼ何も出来なくなりますフルボッコに出来て楽しかったです

即死ガードがない場合は、爆弾岩を呼ばれたら一匹ずつになりますがさっと処理しましょう

3獄ユナ

 

 

 

4獄

4獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑できればブレスです

占い師限定です

4獄ミリ

魔蝕があるので、女教皇カードを多めに入れておきました

世界のわたぼう、エンゼル審判はいつもどおりです

幻惑は入らないので、月カードはなくてもよいです

あまり固まらずに、遠くから攻撃したほうがいいかもしれません

4獄ユナ

 

 

2獄と3獄の指定の場所が、新職業の天地雷鳴士の装備できる武器や特技と関係するのかなと思ったりしましたが、どうでしょうか?

新職業の特技次第で、ベルトの封印している箇所が変えることもあるかもしれないので、詳細情報が出るまで少し待つのもありかなと思いました

防具は後衛職で使う布系が装備できるそうです

武器は、見た目どおりだそうですが・・・

ドラクエ7でも登場した天地雷鳴士ですが、自然を味方にするということで、オノ、弓、扇

予想してみたら、レンジャーと被ってますねどうなるかなー??

今回もオール一発で終わりました

 

最後に、3獄の条件ですが、見た瞬間に「あれ?、また??」と思ったんですよね

気になったので、過去の記録を探してみました

そうすると・・やっぱりありましたよ、ここに

ちょうど半年前、3月25日の邪神の宮殿でした
そのときのボスも今日と同じ、災いの神話と暴虐の悪夢です

2獄の条件は今回と違うので、使い回しではないかと思いますが、びっくりしました

 

 

隠れスライムフェスティバル本日最終日です

スライムフェスティバル

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。