9月10日からの達人クエスト 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

今週も始まりましたね

今週の達人クエストはこちらです

達人

三悪魔5分以内に倒す(道具OK、死んでもよい)

ヘルバトラー強占い師4人道具禁止で倒す(死んでもよい、時間制限なし)

イッド強2分10秒以内に倒す(道具OK、死んでもよい)

ピラ8霊廟クリア(道具OK、死んでもよい、時間制限なし)

レッドオーブを4つ集める(マリーン、ギルギッシュ、ジャーミィ)

 

5個のお題が二つありますが、どっちもビミョー・・・

三悪魔はコインが高い!(オルフェア素材屋で6万)けど、サポでもいけます

ヘルバトラーはPT組むのがめんどくさい・・・けど、失敗しても、無償で挑戦できます

 

ミリは、カードをフレさんが出してくださって、三悪魔にいってきました滅多にやらない戦士

達人ミリ サンマ

構成は、戦武マセン僧侶

必要耐性は、マヒ、ブレス、踊り(出来れば転びも)、魅了

開幕は、マセンか僧侶が当たって、前衛は右側のヒドラが出る場所で待機しておきます
ヒドラの連続かみつきがあるので、全員固まってダメージを分散させたほうがよいです(僧侶も下がらずそばにいたほうがよいです)
アシッドブレスがあるので、僧侶は祈って天使をした後、可能ならば前衛片方だけでもよいのでキラポンをしておくと攻撃力低下が防げます
ヒドラが話し合いを使い始めたら、は、ゴールドフィンガーですぐ消してしまいましょう

ヒドラを倒したら、戦士は片手剣に持ち替え、会心ガードをしたほうがよいです
ゾンビを倒す前に、ブロスが動き出す可能性も高いですが、ブロスが動き出したら、戦士は真刃とチャージタックルで止めておくとよいです(動き出したのでチャージタックルをしたら、ピョーンとよけられてショックでした・・・)ブロスの動きに注意しつつ、さっさとゾンビを倒します
ネクロゴンドの波動などは体当たりでとめることもできます

ブロスだけになったら、ネクロゴンドの波動に注意しながらガンガン攻撃するとよいです(魅了に注意

ブレス対策にレンジャーを入れて、まもりのきりもいいと思います

時間も5分と長いので、難易度はそこまで高くないと思います

 

ユナは、ヘルバトラーにいってきました

PT集めるがめんどくさいですが、集まるのであれば簡単だと思います1サバダーマ神殿に行くか、緑玉使うと早いかも

達人ユナ

あると酔い耐性は、呪い、幻惑、混乱、転びかな?

占い4人なので、道具を使わなくても蘇生は出来ると思います回復はみんなでやりつつ、悪魔神官の爆発に気をつけながら倒していくとよいです

ミリも後からお手伝いで参加しました

達人ミリ ヘルバト

耐性がない場合は、1人弓持ちがいてもいいかも

 

 

 

今週のピラミッド

アンク 2霊廟 ブローチ 8霊廟

 

 

今週のアストルティア

火曜日(12日)

ナイト総選挙予選大会開始

ナイト選挙

広場で、毎日一回投票ごとに、福引券が3枚もらえます

 

初心者大使公開オーディション 20時から

DQTV

第6期?初心者大使が決定するそうです

バージョン4の情報は出ないのかな?

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

水曜日(13日)

隠れスライムフェスティバル開始

スライムフェスティバル

スライムとかくれんぼするイベントみたいですね

しぐさももらえるそうなので、楽しみにしています

トラシェカのときみたいにワイワイ出来るといいな

報酬は、スライダーク装備だそうです

詳しくはこちらをご覧下さい

 

モーモンモール感謝祭開始

お楽しみ感謝祭

お出かけツールのモーモンモールで買い物をすると、サービスがあるそうです

買い物にはジェムが必要になるので私はパスかな

ゲーム内のモーモンバザーでの購入は無効だそうです

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

金曜日(15日)

第6期初心者大使初番組  20時から

DQTV

火曜日に決定した初心者大使が、初番組を放送するそうです

詳しくはこちらをご覧下さい

 

黄昏の奏戦記更新

 

 

ゾーマは倒しにいかれましたか?

ゾーマ

期間はバレンタインデーまでと長いですが、何度も挑戦できて面白かったです

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。