8月25日からの邪神の宮殿攻略

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回のボスは、覇道の双璧です

%e8%a6%87%e9%81%93%e3%81%ae%e5%8f%8c%e7%92%a7

魔元帥と冥宰相ですね

 

1獄

1

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

ミリ   戦1武1魔2占2僧2

ユナ 踊1スパ1戦1バト2旅1僧2

1獄ミリ

2人とも僧侶で参加しました

僧侶は、開幕、天使とスペルガードをします

その後、順番に聖女をかけていきます

手が空いたときに、マホトラの衣を巻いておくと、MP切れが防げます

冥宰相を眠らせると楽ですが、範囲攻撃で当たることも多いので、無理に眠らせなくてもよいかも

幻惑が入るので、ムチのスパークショットやレンジャーのマヌーサなど活躍できます占いとレンジャーが入ると、ポルカや節制タロットでMPが回復してもらえるので切れる心配がなく助かります

1獄ユナ

 

 

2獄

2獄

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

参加できるのは、魔法、盗賊、旅芸、踊り、武道家、スパスタ、踊り子、レンジャー、賢者、道具使い  です

ミリ 賢2道3レン1旅2

ユナ 踊1レン1武1道1賢4

2獄ミリ

ミリは短剣旅芸、ユナはブメ賢者で参加しました

蘇生職がいるので、難易度はそこまで高くないと思います

各自スペルガードを切らさないように注意しながら(賢者はマステでもよい)少しずつダメージを与えていくとよいです

イオグランデは剣を呼ばれたときのために温存しておきました

回復が追いつかないことがあるので、せかいじゅの雫を使うとよいかも配布されますが、使ってしまわないと出たらなくなるので

ブーメランのレボスライサーがあるとダメージが与えやすくなります

2獄ユナ

 

 

3獄

3獄

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

3獄ミリ

まもの使い限定です

まもの使いは火力があるので、時間的には問題ありませんが、武器を装備すると盾が装備できないので、ザオゲーになっていました

ユナは5分くらいかかりましたが、ミリは3分半で終わりました

両手剣でひたすら殴るだけです

ビッグバンは、剣を呼ばれたときに一掃するため、温存しておいたほうがよいです

ばらけた場合は、ツメか渾身斬りで倒していくとよいです

ウィップラッシュは、表示が見えたら後ろに回りこむか、大きく離れると避けれます

ファイアスパークは表示が出たら大きく離れるとよいです

幻惑が入るので、ムチのスパークショットもよかったです

ユナがムチでやりましたが、PT内に3人ムチがいました双竜打ちや極竜打ちも強いです

欠点は、モーションが若干長いので、攻撃が避けれないことがあるかな

葉っぱリレーになるかもしれませんが、火力でごり押しすると何とかなります

せっかく全員共通でウォークライが使えるので、チャージがきたら使って攻撃しました

3獄ユナ

 

 

4獄

4

必要耐性 マヒ、呪い、炎、呪文

4獄ミリ

占い師限定です

いつもどおり、エンゼル審判と、世界のわたぼうを持っていきました

幻惑も入るので、ムチのスパークショットもいいですね

月のタロットも活躍しました

使うタロットが被らないように注意して使いましょう

呪われた人がいたら、女教皇かおはらいで解除してあげるといいです

4獄ユナ

 

どの獄も共通して言えますが、剣の処理を最優先にしたほうがよいです

今回は、そこまで難易度は高くないかなと思いました

 

新学期が始まりますね宿題は終わりましたか?まだの方はがんばって

本日は、ちょっとお出かけ中です

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。