テンの日カードが期限間近><オーブ高騰中!

おはようございます^^ミリユナです

テンの日にもらったコインボスカードは消化されましたか?

インしたらチリンチリン・・・

「残り70時間で有効期限が切れるカードがあります」

え・・・

倉庫を確認すると、死神スライダークカードが・・・

ドラクエXIに熱中してすっかり忘れておりました

慌てて持ち寄りしてきました緑玉で

コインは40万弱とお高いので、安全に自キャラ僧侶にしました

必要耐性は、呪いと即死なので、それだけつけて、できるだけ回復魔力を盛りました

呪いガードは盾につけることが出来ますが、できるだけ攻撃を防ぎたかったので盾ガードにして、体上に呪い、頭に即死をつけました

頭HPじゃないので、少しHPが低くなったけどこんな感じで

死神2

神託装備は、ダークキング用に回復魔力盛りと足みかわしをそろえていたので、それを使いました

セット効果は発動しないけど、耐性がないよりはいいかなと思って

ユナは、ミネアからもらった(たぶん)があったので2枚、ミリは1枚で緑玉を順番に出した結果

ユナ 戦マセン賢者僧侶(自)

ミリ   戦2占僧侶(自)      でお誘いがきました

死神

ミリは、EXモードが解除できなかったので大変でした

結果、時間がかかり(6分)、倒せたものの、危ない場面も多々ありました

ユナは、賢者がいたのでEXモードが即解除でき、蘇生回復も二人いるので、火力は劣っても4分で安全に戦えました

賢者のきせきの雨のおかげで、僧侶が聖女に専念できるのもよかったです

倒す直前に、最後のあがきに連続ドルマドンをされて、1人で受けて死んでしまいましたがスペルガード切れてた

死神 ユナ2

回復は、賢者1人でも何とかなりますが、死んだらおしまいなのと、天使、聖女がないので、攻撃を食らわないのが前提になってきます

安全に勝ちたいのであれば、僧侶入りがいいかなと思いましたでも、賢者は入れたほうがよいです

サポで戦2賢者僧侶でバイキルトなしでやったことがありましたが、真刃やチャージタックルが回せてよかったので、無理にバイキ役を探さなくてもいいかも

敵の技から大きく離れたり、盾があると防げる攻撃が多いので、個人的にはSキラーマシンや、Sジェネラルよりやりやすいと思います

スライダーク実装直後にサポ討伐した記事がありましたので、よろしければこちらをご覧ください技の避け方なども書いてあります

 

死神のピアスの合成効果は4つありますが、皆さん理論値はできましたか?

特技ダメージ+5

特技の回復量+5

呪文のダメージ+5

呪文の回復量+5     だそうです

うちは、2人とも一番欲しいのは呪文の回復量+5(僧侶用)なのですが・・・

一度もつきません

呪文のダメージ+5ばっか・・・一番いらない・・・

周りは、理論値作るのが簡単といわれているのになんで、一個もつかないのよ・・・

死神3

特技ダメージ+5は、前衛職で使えそうなので、もしできればとっておこうと思っています

 

 

 

各種オーブが高騰してきているみたいです

ブルーオーブがこんなに上がるとは昨日の朝、メンテ前は1万までいったのでびっくりしました

今は多少下がっていますが、それでもブルーオーブがここまで上がるのは滅多にないかも

 

冒頭に書きましたが、テンの日にカードをもらっている方はもうすぐ期限が切れると思いますのでお早めに

 

 

のぞみの釣堀キャンペーンが、明日5時59分までです

ワルぼうルーレットで、黄金の花びら10枚、合計5キャラゲットしました^^やったー

お出かけツールキャンペーン2

 

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。