なつかしのバサ狩りINチョッピとメタスラ回し

おはようございます^^リオです

昨日、日課の迷宮やってたらミネア様に遭遇したんだ

なんと皇帝カード(経験値2倍)をもらったの

急遽、予定変更でレベル上げに行ってきました

本当は、試練やりたかったんだけど、ストーリーやってないから出来ない

ってことで、昔のレベル上げの定番、バサックス狩りに行ってきました
本当は真ワルド水源がお勧めです(ルーラ登録は湖上の休息所)が、これまた行けないので、チョッピ荒野へレッツゴー

構成は、ミリのバトとフレさんのバト(2人とも両手)ユナの旅芸、自分でした

魔魔賢自分が昔の定番ですが、雇い直すのめんどくさかったのでこれで行ってみました

メギから馬車で荒野の休息所に行き、扉をくぐると、バサックスがいます

懐かしいなー・・・見事に誰もいません

とりあえずやってみました

ばさかり1

皇帝カードで経験値2倍と元気玉(合わせて3倍になります)、経験値30%アップ料理を使った結果

ばさかり

こんなもんかな?メタルの香水使えばもっといけたかも

ちなみにリオは賢者でしたが、開幕いやしの雨で後はテキトーにベホマラーしていました

チョッピは2匹かでませんが、真ワルドは3匹出るので、もう少し行くかも?

残りの30分は、せっかくなので流行?のメタスラ迷宮へサポで行きました

構成はさっきと同じ両手バト2旅芸自分です(こっちは爆裂拳使いました)

メタすら

メタスラ3枚、メタスラボス1枚を1週とし、 
30分で7週出来ました(道中の宝箱は取らずにギリギリでした)6週が定番かな?

皇帝カードで経験値2倍と元気玉(合わせて3倍になります)、経験値30%アップ料理を使った結果

メタすら1

やっぱりこっちが経験値が多いですね

ただ、お金がかかるのが難点です・・・

メタスラ6~7週するのにコイン18~21枚

メタスラボスに変えるコイン3枚×10週分 30枚(多めに変えておきました。ボスコインに変えると取引できないのでご注意ください)

メタスラコイン1枚が5000Gくらいので、単純計算すると、全部で25万5千Gくらいでしょうか?経験値30%アップ料理を含めると30万くらいになるかな?

はぐメタを使えば、経験値が増える分、もっとお金もかかります

同じお金を出すなら、さっさとレンダーシアに上陸して、試練を買ったほうがいいかも

ちなみに、レンダーシアに上陸すれば、自分の試練が解放され、偽りレンダーシアのボスのみいけるようになります

真レンダーシアのほうは自分ではいけませんが、試練を解放している人にリーダーをやってもらうと連れて行ってもらうことができます

試練は毎週自分のは1回しかできないので、先にやっておいてから、グレンで売っている試練を買えば、こっちのほうが効率がよさそう

 

ミリのときはメタスラが高級だったので、ひたすらバサ狩りしたなーと思って、どれくらい倒しているか見てみたら

miri

16143匹すごい毎日30分ずつ狩っていた気がします

ちなみにユナは1200匹でしたこっちは、フレさんが試練につれていってくれたので、どんどんレベルが上がっていった気がします

時代が変わったな・・・と思いました・・・

 

 

本日のおすもっこりタイム

6時50分頃~ 14時5分頃~ 16時45分頃~  

翌日15日 0時00分頃~ 0時50分頃~です

各モンスターシールの場所はこちらをご覧下さい

 

6月14日(水)23時59分までのコンテンツ

福引きランド報酬受け取り

イベント中にインクサポータになっていた方は、レンドア北 教会中にいるラッフルに話すと、福引券250枚と福引きウェアがもらえます

詳しくはこちらをご覧下さい

よろず屋ロココ

オルフェアの町E-5で、過去のイベントで売られていたウェディング家具を販売されています

詳しくはこちらをご覧下さい

お忘れなくお宝の写真も明日の12時に更新されるのでまだの方は受け取っといたほうがいいかも

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエ ストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。